アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモデル制作代行で安いところを知っている方いますか?
また、なぜあんなにプラモデル制作代行は高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、手間と時間が掛かるものですからね



当方、模型作りはやっていますが、本業があるので
当然の事ながら、模型作りは趣味の範囲内です

当然、平日は仕事がありますので、作業時間はまず取れませんし
基本的に休日に作成する週末モデラーで、その週末が予定が入っていたら
作業が止まる訳で、このキットも購入してから完成までに
2ヶ月程掛かっています
(他も並行製作していますので、これだけで2ヶ月ではないですが)

当然、趣味の範囲なので、これだけのカメ製作でも良い訳ですが
製作依頼として仕事とするなら話は別で
私の様に本業が別に有るのであれば、当然の事ながら
貴重な空き時間を使って製作する訳ですし、逆に本業とするなば
ある程度の金額が無ければ、やって行けませんし
それに見合う完成度でなければ、依頼側も納得しません
そうなれば、製作時間も技量も多く使う訳で
それが金額に反映します

写真のキットは、後ハメ加工を施したくらいで
一応、全塗装はしていますがストレートに組み上げただけなので
この程度の仕上がりであれば、探せば安い所はあるんじゃないかと
「プラモデル制作代行で安いところを知ってい」の回答画像4
    • good
    • 0

プラモデルの製作代行って、「技術料×時間=料金」って仕組みになりますから・・・


かなり精度の高い仕上がりにしている所ばかりだったかと。
そうなれば丁寧に仕上げればそれだけ時間も掛かりますよね。

ランナーからテキトーに切り出してテキトーに処理したパーツをササっとパチ組みするだけで良い(=仕上げが雑でキッチリとした完成にならない)のなら、激安になるのでは?

ま、購入したプラモデルの楽しみ方は人それぞれなので他者がとやかくいうモノでもありませんけどね。
    • good
    • 0

見当違いな回答になるけどプラモって組み立てるのが醍醐味なんじゃないの?


それを金を払ってまで人にやってもらうって何?
勿体な
    • good
    • 0

プロのプラモデル制作者のお仕事をごらんになったことありますか?


スカパーでプロの方のプラモデル制作風景を見ることができる番組がありますけど、すごく繊細で手間と時間がかかっているのがわかります。

高いのは当然だと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!