アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人の回答の返信にいちいち他人が突っ込む理由ってなぜですか?

他の人にお礼機能で返信したら、他の人が突っ込んでたのですが、他の人が突っ込む必要はあるのですか?

A 回答 (9件)

他人が突っ込む理由は、普通じゃないですよね。


ただ単に性格の悪い、暇している人かと思います。
他の人が突っ込む必要はある?
普通なら、どんな回答でも、静観すべきかと思います。
それが人としての礼儀であり、常識ですからね。
    • good
    • 7

明らかに間違った回答にお礼してる場合。

知ったかさんは害のバラマキで困りますね。
    • good
    • 7

あります。


矛盾、不明確、不明瞭、適格性に欠ける内容だったら指摘するのでは?
それを是と捉えるか捉えないかで、度量が分かります。
    • good
    • 7

私は妊娠・出産・避妊のコーナーで良く回答をしていますが、明らかに間違った回答が出ていると、それを科学的(医学的)な根拠を以て否定する回答をします。


内容が内容なだけに、人生を左右するどころか死に至る場合があるからです。

下衆な根性で無いこと無いことを回答する、下劣な輩が居るのは事実です。
    • good
    • 7

必要はないけど、突っ込みたいのでしょう。


誰にでも、どこからでも繋がり?を持ちたくて持論展開のお方はいます。
どうしてと思っても、その方の自由?だから防ぎようもないです。
完全スルーでいいと思います。
    • good
    • 7

滅多にそういうことはしないが


明らかにミスリードを招くとか
誤解したらややこしそうだな
って場合に、セカンドオピニオンじゃないが

そこは、こういう感じに違うけど?
というコメントを入れることは稀にある
    • good
    • 7

この手の質問には具体的にそれが行われた質問が


参照できないのが常なので推測で回答します

そのお礼が補足的だからなのでは?
質問とお礼、場合によっては貴方の今までの質問
これらを総合判断してその人は回答をしたって事かな

又は貴方のお礼が突っ込み処万歳だったから
ついしてしまったって感じかな
    • good
    • 7

> 他の人にお礼機能で返信したら、他の人が突っ込んでたのですが、



「ありがとう」ってお礼に突っ込む人はいないと思うけど。
お礼機能を使って、質問の追加情報とか、新たな質問や補足情報提示したなら、そういう事はあるのでは。

質問者:丸いもの教えて
回答者1:丸い野菜ですか?動物ですか?果物ならスイカとか。
質問者返信:丸い事務用品

に別の回答者が回答付けるのに、
回答者2:丸い事務用品なら~
って回答しちゃダメで、ちゃんと回答者1と同じように種類を絞り込む補足要求しなきゃならないって話だったら、不合理でバカみてえですし。


> 突っ込む理由って

あるいは、
質問者:人を殺してダメな理由は?
に適切な回答が付いたとして、それに質問者がお礼で屁理屈こねたとかなら、そりゃ突っ込まれると思う。
    • good
    • 7

教えてgoo!でよく見かけます


その場で言った方が話が通じるでしょう
ココで言ったら愚痴にしか聞こえませんね
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!