アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計の金属バンドの調整って素人でもできますか?

A 回答 (8件)

アマゾンで買える1500円ぐらいの中国製キット、ひと通り揃っていますので、裏蓋をはずして電池交換することまでは充分できますよ。


バンド関連ではコマ調整だけなら全然問題ないですが、割りピンを抜き差しする方向が矢印で決まっていますので間違えないようにYoutubeの動画を参考にながら気をつけることと、本体とバンドをつないでいるピンに米粒より小さなCリングが使われている場合は抜いてしまうとキットの工具では元に戻せなくなります。時計店に預けることになりますのでろバネ式のピンでないならば外さないほうが無難ですよ。
    • good
    • 2

物によりますが


傷を付けてしまうことが多いので
お店でやってもらう方がいいです
    • good
    • 0

道具を買えばね。

    • good
    • 0

時計用の工具パーツが揃っていて


手先が器用で目が良く
手順が判るなら容易い
    • good
    • 0

眼鏡と腕時計は自分で調整しないほうが良いですよ。

    • good
    • 0

専門の工具が有ればより簡単ですが


精密ドライバーなどで代用は可能ですから
出来ることはできますよ

コマを外して短くとかですよね?
    • good
    • 0

私はシチズンを愛用していますが、「スライド式フリーアジャストバンド」、「三つ折フリーアジャストバンド」は簡単に出来ますが、三つ折バックル式(インナーカバー付)、板バネ式、複数ジュエリーバックル式、割ピン式はちょっとテクが必要かもしれません。

    • good
    • 0

メーカーによってもいろいろ違います。


プロに任せた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!