プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の腕時計のベルトはどの素材が傷みにくいですか?

革は汗が染み込みそう
ゴムは汗で劣化しそう
金属は汗で錆びそう

A 回答 (5件)

傷みにくいという点では、金属ベルトです。


安価なベルトでも最低限のメンテナンスで錆は防げます。
    • good
    • 0

ウレタンバンドを水洗いずるが一番痛みにくいです


夏がおわったら金属バンドにしてください
    • good
    • 0

私は布ベルトでまめに交換して洗っていました。

廉価なので、色があせたら捨ててもそれほど懐は痛まない。
ただ、交換頻度が上がると棒をなくすことがあるのが難点、ある程度規格があるのでバネ棒で部品として買うことは可能。バネ棒外しという工具があるのは知らなかった。
    • good
    • 0

チタンは錆びないですよ。

ステンレスもサビには強いのでほぼ問題ないと思います。長期間使ってますが錆びたことはないですね。
革は汗染みがすごいので見た目が悪いのでお勧めしませんね、夏は。
ゴムというかシリコンとかはそもそも硬化もするので消耗品ですね。
    • good
    • 0

金属はステンレスなので錆びんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A