映画のエンドロール観る派?観ない派?

腕時計のケースに寿命はありますか?(ステンレススチール、18kなど)

A 回答 (4件)

ほぼないんですが


汗とかの腐食
綺麗に使って居ないと裏蓋との隙間にへこみができたりします
メッキだとはがれたりもします
K18とかプラチナとかの地金だとあまりありませんが
他の金属混ぜていますので
赤みが出たり変色が出たりはあります
    • good
    • 0

普通にメンテしてればケースはずっと持ちますよ。


バンド(ブレス)とかの方が持たないので共通性のある取り付け部のタイプを選びましょう。
    • good
    • 0

まぁ、普通に使って、たまにオーバーホールしていけば、問題なく数十年はもっと思います。

私の使っている、1966年製のグラントセイコーや同時期製のオリエント3Aなどは、寿命など気にすることなく、正確な計時で使用できています。まず、信頼できる腕時計修理店なとを見つけることかと思います。
私は、東中野駅の近くのオ〇〇〇時計店、格安、丁寧、安心のお店を利用しています。
    • good
    • 0

そりゃ未来永劫永遠に初期性能発揮なんかできないので


その意味で寿命はあります。
具体的にはパッキンのゴム製品が経年劣化するなど。
まぁそういう部品は定期的に新品交換すれば延命できますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A