人生のプチ美学を教えてください!!

夫婦喧嘩がヒートアップし、旦那はもう3週間近く拗ねています。

元々今週の私の誕生日は休暇を取ってくれていたのですがこの状態なので、女友達がありがたいことに飲みに誘ってくれました。この年齢になっても、やっぱりせっかくの誕生日なので楽しく過ごしたいです。
少し遠方、久しぶりの再会ということもあり、翌日の朝7時過ぎに帰ろうかなと思っています。

「出掛けてくるね」とだけ伝え、特に言わないつもりです。私はこれまで飲み会は少ない方ですし、朝帰りなんてしたことはありません。

どう思うんでしょうか?
喧嘩後に平然と何週間も拗ねている旦那なので何も変わらないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 離婚という形は避けたいんですけどねー(^^;;
    何を言ってもダメなので変わってほしいなあという気持ちがあっての行動なのですが、裏目に出るでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 14:22

A 回答 (21件中1~10件)

あんたらのことなんも、しらへん回答人に相談されても、

できることは,あらしまへん。

もしも、真剣におなやみなら、
マリッジカウンセラーやら、
二人をようしる、秘密をまもれる知人に
相談したほうがええどす。
    • 0

夫婦は元々は赤の他人ですが、信頼の関係で成り立っています。

夫婦の信頼関係を損なう行為と思います。幾ら喧嘩しているからと言って、も朝帰りする必要があるなら、女友達と、何時から何時まで、どこで、何をするか詳しく言ってから外出すべきです。コミュニケーション不足が積算して離婚した話をよく見聞きしますよ
    • 0

実家に帰ってた?相手とホテル滞在かな?

• 0

どう思いますかと。

そんな無邪気な感じを好きになって結婚してみたものの、長く付き合ううちに、そういうのは一時は良いけどやっぱりみんなが言うように後からついてきて支えになってくれるような人がよかったんだなと。

そういう思いから徐々に見る目も変わり始め、その所作を見れば見るほどダメな女性なんだなと確信に変わっていき、好きだと言って結婚してしまった手前、何か言うこともできず、誕プレのこともメモしなくなり、景気も良くならない人生が過ぎていくのをイライラしながら待っているだけからの、朝帰りとかされたらどう思うんでしょうか。

妄想ですがもしそんな人がいたら、逆に伸びしろだらけで、もし仮に筋トレと勉強を頑張ったとしたら、色々好転して人生が激変しそうな人たちのような気がしてなりません。
    • 0

そういう人って、こっちから、謝って欲しいんだと思う。

旦那が悪くてもね。
うちも、機嫌悪くなって、長い事口聞きません。
私は朝から夕方迄、出かけちゃってますが、流石に朝帰りはないなぁ。
それきっかけで、もっと大変になります。
それを覚悟するんなら、黙って朝帰りしてください。
    • 0

何処の誰かも分からない人の事をどう思うかなんて分かる人いると思います?

• 0

あんた!そこに愛はあるんか?愛が一番♥️

• 0

既婚男性です

その行為は関係をこじらせると思います

旦那の心理は「俺はこんなに怒っているんだぞ」です
まだ怒っているアピールです
話し合いも聞かずに拗ねているって、正直ちょっと器が小さいかなって思いますけど
つまり、怒っている最中に無断外泊をすると言う事は 当てつけかケンカを売られているようにしかなりません
つまり関係が崩れる方にしか行かないって事です

もし、旦那の変化かその友人と出かける事が自分の希望なら、
一番いい方法はその事を利用して手紙を書いてみる事だと思います
口で伝えても良いですが、あなたを前にしていると意地を張ったりして拗ねたままだと思いますので
それで「本当は誕生日までに仲直りして一緒に誕生日を迎えたかったという事。誕生日を旦那と過ごす事を楽しみにしていた事。でももし誕生日までに仲直りできなければ友人が誘ってくれていて そこに行こうと思っている事。今自分の気持ちがつらくて我慢できないから行こうと思っている事。」を書いて旦那の所に置いておいたらどうですか
これなら出かけたとしても関係が壊れる事も無いでしょうし、
あなたがいないポツンとした時間にあなたの思いを旦那が考える機会になるかもしれませんから
さらにもしかすると何か関係の改善になるきっかけになるかもしれないですしね
自分は無断外泊をするくらいなら こちらの方が良いように思います
    • 0

「朝帰りになるからね♥夜明かしする相手はヒ・ミ・ツ」

と、意味深に捨てゼリフをして出る。
最初に
「朝帰り」
とほのめかしたほうが夫の心中は乱れる(笑)し、後で質問者さんが遅い帰りで責められる理由も無くなる。
不貞行為含むダメなことをしなければ何で遅くなる、を言わなくてもいいでしょ。
それで不信感を持つならば、夫は妻を信用していない証拠。

目一杯お化粧して行けば(笑)
    • 0

もっとハメてあげなさい。

男の責任です
    • 0