【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

30歳同士結婚4年目の子なし夫婦です。

妻である私は元々性欲薄めです。
フルタイムで働いていたり、元々体が強くないので毎日疲れていて全くセックスしたい気分にはなりません。

夫もおそらく性欲が強い方ではなく、手を出してくることはありません。

私のことは可愛い、美人、隣にいれて幸せなどと毎日言ってくれるので好きでいてくれると思います。

でも多分軽度のEDなので自信がなく誘えないのだと思います。
(結婚前から失敗続きでしたが、私はセックスなくても平気なのでむしろ相性いいと思ってました。)

こんな状況で、最近夫がセックスレスに関して文句を言ってくるようになりました。

夫の主張はいつも「4年もしてないってやばいよ!!自信もって人に言える??毎日尽くして優しくしてるのに全然愛情感じない」とのこと。
とにかく「セックスしたい」のではなく「結婚して4年間セックスしてないってやばい!普通じゃない!」と言ってきます。

その割に別に誘ってくる訳でもないです。

私はセックスが愛情確認の全てだと思ってませんし、私だって栄養を考えた食事作りやフルタイムでの仕事で稼ぎもあり、家計管理も得意で家もいつも片付いているし、見た目の維持も怠らずにそれなりのことはしているつもりです。

夫は周囲の友人たちが出産ラッシュなのもあって子供が欲しいと言いますが、私はまだ子供が欲しいと思わないので必要に迫られてないのもあります。

ここまで書くと私が拒否してる酷い妻と思われるかもしれませんが…
問題は私がOKしてもセックスに至らないことなんです。

この間夫が企画してくれた旅行の夜、夫なりに勇気を出して「久しぶりにしよう」と言ってくれました。
私はその日の夕食で少し胃もたれしていたので、ちょっと考える時間はあったけど「いいよ」と言いました。
しかし夫は「いいよってなんか無理して付き合ってる感あってなんかやだなんか間もあったし」と言い出し、私も「だって胃もたれしてるって言ってるし生理終わったばっかだったから色々考えたんだもん」と言い合いに…。

結局私が「するならしよ」と言っても「そもそも普段のスキンシップがないから急に始めれない最後までできる自信ないし…」と言い出し、私も「結局自信ないからする気ないんじゃんとりあえず誘ってみて私が断るの待ってるんでしょ?それでセックスレスの酷い妻ってことにしたいんでしょ」と言ってしまい、2時間も喧嘩になりました。

夫の言い分を聞くに、私が積極的に夫を誘って勃たせてあげてセックスに持ち込まないといけないんでしょうか?

私が今まで付き合った男性はセックスしたい、勃ったから入れたい、触って欲しいと欲望に忠実だったので分かりやすかったです。

夫は何して欲しいのかよく分かりません。

ずっとセックスしてないのは“やばい”からしなきゃいけない??こんな誘い方でしたくなる訳ありません。
誰と比べてるの?って感じです。

私に欲情して抱きたいのであれば勃つのではないのでしょうか。
しなきゃいけない、でも自信ない、と思うから勃たないのでは?

自分の自信のなさを私のせいにされてるような気がしてものすごく嫌な気持ちになります。

夫婦ならセックスしなきゃいけないってのは何となく分かります。
でも夫が勃たないなら別にしなくても良くない?なんで妻がそこまでしなきゃ行けないの?と思ってしまうのです。

勃たないことに文句言ったことはありません。
なくても全然平気なので。
なのに夫は私のせいにしてくるし、OKしても結局なんやかんやグダグダ言って行為に及びません。

一体どうしたらいいんでしょうか。

夫の望みはおそらく、
【妻から積極的に誘ってくれて勃たせてくれてスムーズに挿入まで行き沢山感じてくれて自信を持たせてくれる】ことでしょう。

いくら結婚しているからって妻がそこまで察してあげなければいけないのでしょうか。

セックスレス関連の質問を見ているとどちらかがしたくてどちらかが拒否というパターンが多いと思います。
その方がわかりやすいです。

私たち夫婦の場合は何が問題でどう解決したら良いのでしょうか…
それ以外は仲良しで順調なのでこの話題だけが悩みでしんどいです。

A 回答 (7件)

なんか良く解んない!。


 どっちもどっちもだよ。
    • good
    • 0

●私が積極的に夫を誘って勃たせてあげてセックスに持ち込まないといけな


 いんでしょうか?

 ↑、あなたは仕事をされているにもかかわらず、家庭も完璧にこなしていらっしゃる様です。それに関してご主人は何の文句もないと思います。そして、妻のあなたに任せておけば大丈夫。と、言う気持ちがあると思います。

家庭を取り仕切っているあなたに欠けている点は、前記のようにおっしゃっている性に関する問題です。夫婦間の性のコントロールは基本妻がするものです。いつもいつもでは無いにしても、あなたが誘ってご主人のものが使い物になる様にするのも妻の役目です。

ご主人は精力が弱いけれどしたい気持ちはあるようです。しかし、自信が無いものだからさそえない。しかし、したい。と、言う気持ちでモンモンとされているときがある様に思います。

夫婦の性のコントロールは妻がするものなのです。お相撲さんなんかほぼ奥さんがコントロールしているそうです。そういうお相撲さんは相撲に全力を傾倒出来るようになるので強くなるそうです。
    • good
    • 0

旦那さんは、ずるいなと思いました



レスを奥さんのせいにしたいだけなのかなと

旦那さんも、自身に問題あるの分かってるはずで、他人に何か言われて、それを奥さんのせいにして満足してるというか、そうやってプライドを保てているみたいなのかな?

30代なら、他の人とやり直せば、子供を持つことも十分望めます

離婚事由としても有効と聞きます

多分、お金のことの次くらいに、実質多い理由と言われていますね

質問者さんがお決めになることですけどね
    • good
    • 1

貴女が悪いでは無く貴女も悪い旦那も悪い様に見え、お互いに愛情が見えないので離婚で良いのでは?



性行為が全てではありませんが結婚生活の一部であり、貴女の仕方無く、嫌々がその様に出ていると男性も萎えてしまいます。

逆の立場で考えて下さい。
女性に性欲があり、男性に無い場合、義務的や嫌々が前面に出る旦那に抱かれたいですか?

多分旦那さんはEDでは無く、原因は貴女かと。

だからと言って無理矢理やれば旦那は犯罪者です。

ならお互いの意思を尊重して離婚が良いかと。

少なくても貴女の文面に旦那への愛情や思い遣りは見えず金銭や生活不安で離婚したくない様に見えます。
    • good
    • 0

セックレスは離婚原因になりますから


相手しないのなら離婚しましょう
旦那様も
昔したとき満足にできなかったじゃないの
と言われる相手には緊張してできません
好きというなら抱かれろよ
というのが本音です
    • good
    • 0

人は人、自分たちは自分たちで割り切れれば問題ないのですけどね。


どこかで吹き込まれたんじゃないですか。
レスだと離婚される、とか。
何で急に「ヤバい!」と言い出したのか本音を聞いてみたら?
離婚なんて考えてないよと言えば済む話かも。
    • good
    • 0

多くの人の結婚でミスするのは性欲の面で相手を選ばないことです。


この女(男)と毎晩ヤリたいから結婚する、なんていう人少ないですよね。
普通は家庭的だとか経済力があるか等を重視すると思います。

だから結婚した後はそういう事で悩みがちなんです、性の価値観の一致を条件に入れなかったからその悩みは起こりうる結果で仕方が無い事なんですよね。だから他の面は満足しているんでしょ、それは仕方がないと思います。

あなたも今まであんまりHが気持ち良いと思った経験も無いしダンナもあまり経験が無さそうなのが厳しい状況に拍車を掛けています。

もし解決策があるとしたらこれから2人で性について学んでいくことでしょうね、本能で動けないんだから嫌々でもお互いどうして欲しいのか共有していくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A