架空の映画のネタバレレビュー

この台風、クソすぎる大雨、強風の中。傘をさしてまで歩きスマホしてる奴、どう思いますか?

特に、実際にやっている方からの回答ほしいです。自分の場合はいいとか思うんですかね?

ちなみに私は、使う必要がある時は、立ち止まり、通行人が通れるだけ空いているかを考えてからにします。

A 回答 (9件)

その人の指が滑ってスマホがじゃぶじゃぶ道に落ちる事を予想すれば楽しくなります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。座布団10枚!

お礼日時:2024/09/04 13:17

インターネットに支配されている人は一定のマス層に多いです。


歩きスマホ、自転車、車の運転中でも一定に居ます。
かつては新幹線や私鉄の運転手がスマホ操作しながら運転なんてばかげたことがあり、おそらく今でもなくなりはしていないと思います。
スマホのながら操作が事故やトラブルに繋がるという意識がないのだと思います。
    • good
    • 1

晴れだろうが雨だろうが関係ないでしょ


傘をさそうがカッパを着ようが関係ないでしょ
する奴はするんだよ
あんたみたいに立ち止まるほうが迷惑だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ち止まると、どう迷惑なのでしょう?通行人が通れるだけ空いていればと書いてますが。

お礼日時:2024/09/04 13:14

器用だな、と感心するくらい。


私なら、スマホ濡れそうとか、落としそうとか、何かにぶつかったりつまずいたりしそうとか、怖くて出来ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、賛成です。

お礼日時:2024/09/04 13:15

高齢者ですけど普通に歩きスマホしています


何か問題有りますか
周りに目配り気配り
しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コワイわー、危険という認識や自覚がない高齢ドライバーと同じ。

お礼日時:2024/09/04 13:15

> どう思いますか?


良く公園で見掛けますが何をそんなに熱心に見てるのか気になりますね。歩道は広いので時に邪魔にはなりませんが。
    • good
    • 2

スマホ中毒患者ですから、近寄らないほうがいいです



命よりスマホ大事なんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/04 13:16

>ちなみに私は、使う必要がある時は、立ち止まり、通行人が通れるだけ空いているかを考えてからにします。



同族嫌悪じゃね?
大多数は大雨の中で使う必要が発生しないので、あなたたちの違いがわかりませんし、大雨の中立ち止まってスマホ見てる人は必要以上にキモい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハイそーですか。

お礼日時:2024/09/04 13:16

多分、依存症なんでしょう。


タバコや酒にも言える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A