架空の映画のネタバレレビュー

人間は、強いものですか?
弱いものですか?

A 回答 (23件中1~10件)

人間には感情がありますから、弱い動物かと思います。


私自身弱い心が・・・・
いつも弱い自分の辟易していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/16 14:46

弱いです。


色々様々な誘惑に。又、人は、苦より楽を選ぼうとします。 

只…何よりも強いものがある筈です。
それは自分を諦め捨て切れない事です

表面どの様な、何をしてる人間でも
心の奥底には例え僅かであろうと、
善 があるのだろうと思います。
人は悪になり切れないと思います。
特に悪人である程、
    • good
    • 0

弱いものです。

ただ例外あり、独裁者プーチンや習近平などは弱さを見せたら自分の身の危険になりますので、強く強くと格好をつけています。
    • good
    • 1

弱い弱すぎる

    • good
    • 1

相当に弱いです

    • good
    • 1

宇宙全体からすれば、人種なんぞは砂粒1つにも満たない何か。



つまりは、弱きモノである。

人が、人の範疇で考える強弱とは人の物差しである。

そこらの蟻1匹なんぞは、雑魚であると考える。
舐めて侮りヒアリに、殺められるが良い。

軍隊アリと、やりあえばゾウであってもやられてしまう。

蚊も致死性の蚊に、刺される為らば確率的に人は危うい。
蜂相手でもそう。

熊に、肉弾戦挑むのは狂気の沙汰であり
ライオンやトラ相手でも牛や鹿でもやり取り次第で危うい。
そこらの犬でも猟犬ならば、多くの人間は太刀打ち困難。

重火器所持して、必要な罠使えばなんてこともないがね。
その重火器を、ちゃんと扱えなければ宝の持ち腐れ。

なので、多くの回答者さんらが強くて弱いと書く。

そんで、しぶとい事もある。

数多の病に、勝利する。それ超越する病に敗北し続ける。
これは、命の宿命。

人間は、特定の人間相手に強く時に弱い。

例えば、泣く事でオールウェポンフリーする子だと
最初に、勝ってた側は最終的に敗北する事もある。

互いに、ルール無用になるケースも有るね。

何なら最初に、悲しみ泣いてるような人に
手を、出すと酷いやられ方もする。

それは、悲しむ者が目の前の愚か者の選択に
哀れみ悲しんでるからである。

強弱とは、様々であってどんな時でも有利不利は
確率で、反転するものだ。

外的要因が、何かしら関与すればどちらも敗北するものだ。
何でもない何かが、戦わずに勝つ事もあるのだが
その当事者は、いつの間にか勝敗してたので気付いてないまである。

これは、自然界の命為らば確率で日々何処かで起こる事象の断片。

強いと脆い
脆いのはしぶとい

己の拳は、丁度よい物体にとって殴っても自傷せずに
殴った物体に、ダメージを与える。

それが、電柱とか自宅の木柱なんぞに素手で本気に殴れば
己の皮膚や骨を、砕き裂く自傷となる。

強くて脆い。

なんで、そんな事するのか手前で浮気不倫現場見かけた人間は
確率で、そこらの壁とか電柱とか何かで自傷するね。

これってのは、その人が弱く脆いからなのか?
自傷によって、己の心を保ってると言えば弱さではない。

それを、暫く見ない聞かない振りしてやるのも情けか?
直ぐ止めるのが、親友思いなのか?仲間思いで強さか?

どっちもどっちだろう。

強弱の中身とは、始まりの始まり・始まり・過程・終わり
終わりからの始まりって風に、時(トキ)それ繋ぎ前に運び続ける。

刻み刻まれ忘れ去り思い出す。

人間とは、互いに知ってる強弱が似てる事も有れば
似てない事もあって、正反対な事も有れば己と他の
様々な物体物質とか、世界法則の強弱に関して無知なのである。

幾つかを、知ってるが深く探求すると強弱入れ替わったり
混じり合う性質を、兼ね備えてる事に何時の日か誰かが
取っ掛かり見つけて、数十年や数百年の後に判明して
それの制御の術を、また別の誰かが情報と技の蓄積と
他方の点線で、モノにする事で後々の人らの常識くらいになる。

強弱が、色と形を成す。

そして、更に先でそれは形骸化する別の強弱を見つけ上書きされる。

田畑は、人力や牛馬等を用いて耕してたものだが
今では耕運機や大きい農業用の重機で耕す方が手っ取り早い。
足腰も消耗しなければ、背骨もあんまり曲がらずに済む。
作物の採取も小規模個人の趣味だと、昔と変わらんが文明の利器使えば
それも、まあまあ何とかなる。

強い弱いの様々な理由理屈・根拠・エビデンスである。
個人的に、日本人相手でエビデンスとか使わん方が伝わると思うがね。

己が、そこらの人よりも喧嘩で強いと思ってれば
何でもない道を、歩みつつ死角から鈍器で叩かれてKOする。

喧嘩慣れすると、常在戦場となって常として背後の死角を
潰すようなチェックとか、背後は壁にしとく。

強くなるとは、臆病になること。
臆病さが、弱さだと勘違いする者は弱き者。

慢心こそが弱さである。

こんなのもあるね。

そして、常に注意警戒繰り返して立ち回ると
単純に、神経すり減って平常心失うので注意散漫。

これぞ本末転倒。

それと、基本的にその立ち回りは老化してけば
晩年の心の病を、誘発する確率高めての自傷であるとか
自壊プログラムを、起動させての自決に至るか
必要な生命維持管理出来ずに、事故で亡くなってしまう確率高める。

後々の命を、前借りするような感じかな。
それは、その人の人生次第。

本性は、エロいおっさん・おばちゃんであるが自重・外圧
自己暗示で、犯罪せずに定年退職事により枷外れて張り合い失い。
躁鬱となって、電車でもバスでも痴漢やらかす。(中年以降)

孤独は、嫌で寂しいのに人付き合いヘタで盗みやらかす。

勿体ないの精神は、一定程度は素敵なのだが行き過ぎれば
住処を、ゴミ屋敷にする。

寂しがりの偏屈老人
寂しがりのワガママ坊主・小娘

まあ似たようなもんだ。

そう言う人は、時に何かで強いものだし一貫性はある。

人間の強弱を、考えると言うのは有意義。これらは
一部でしか無くて、各自で暇な時に探求する暇つぶしとか
それが、仕事になったりとか時に必要な場面も出てくる物事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/09/16 14:42

弱いのか強いのかわからない。


まあ私みたいに健康診断と歯の治療以外は医者に行かず、今まで生きてきた人はその部分は強いと言えるのか。
年金生活の中でも生き抜くことは大変ですね。
年金もらっても次の支給が待ち遠しい物ね。
    • good
    • 1

だんだんと強くなっていっていますよ笑

    • good
    • 1

人間は弱い・・・


だから、人に頼ったり、頼られたりするんです。
    • good
    • 1

強くして弱いモノでもあり、弱くして強いモノでもあると……。


中々一筋縄では行かない、しなやかで柔軟な軟体動物で難解な生き物。それが人間だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A