この人頭いいなと思ったエピソード

人生は運に支配されている。
人生は運です努力と言う人がいるがそもそも努力する事も生まれ持っての才能であり誰にでも努力できる訳ではない。
宮口幸治さんが
ケーキの切れない非行少年と言う
タイトルの本をだしましたが。
そんな人も存在しますし。
一番は安藤寿康先生の
日本人の9割が知らない遺伝の真実
と言うタイトルの本があります。

努力次第で人生は好転する
そうです努力次第で人生は好転する可能性はあります。
何もしないよりはマシだと言う人も大勢いるでしょう。
ですが何度も言いますが努力できる事事態が才能なんです。
中には努力が苦手と言う人はいます。
この世は何故運と言ったのは
頭が良い
スポーツ野球・サッカー・テニス・ゴルフなど高額な年俸の才能に恵まる
商売の才能
資産家の家
容姿に恵まれる

などに恵まれれば有利に生きられます。
誰しも才能・運に恵まれたいと思っていますがそれは自分では選択できません。
生まれた元で決定されてしまいます。

別に不平不満が言いたい訳ではありません。
本当の事を知って欲しいからです。
だから努力しても無駄だとはいいませんしするなともいいませをんがそれで人生が解決出来るとは思いません。
人には人それぞれに持って生まれた人生があり全て平等ではありません

人生は運に支配されていると感じませんか。

A 回答 (51件中1~10件)

実力も運のうち。

    • good
    • 0

14番の回答者様は、少し私を誤解してらっしゃいいます。



私は自己啓発という言葉自体に嫌悪感を感じるほどその言葉は好きではないです。
と言うか、むしろその手の類の本は一切読みません。
特にお金儲けやビジネスに関する成功方法やら、人生の成功にもあまり興味がないです。

お金は少し稼ぎたいですが、それはお世話になって恩返しのできていない多くの人々に恩義を返し、立つ鳥跡を濁さずで召されたいからだけであり、もう私自身はほぼ何の欲もありません。

安売り棚の食材をいかに美味しい料理に変身させ、その味を夫と楽しんでるだけで大満足している、年金暮らしの小市民です。
足るを知るの幸せを感じられているので、もうこのままで充分です。

私が好きなのは、不思議な出来事や、優しくてユニークで面白い人たちの考え方や、スピリチュアル方面の不思議さであり、中村天風さんの本についても、何かに成功しようとして読んだわけでもなく、この破天荒なお方の桁外れな度胸やら氏に起こる出来事の面白さに惹かれただけです。

私は全く人生の成功者になりたいわけでも何でもないですし、ただただこの世の不思議やスピリチュアルや重白鞘田の姿が大好きというだけの、良い歳こいて尚、ピュアな御伽話を信じたいだけの、頭の悪いしょうもない変態婆さんなだけです。
    • good
    • 1

つまり しあわせを生み出し送る人に成れば 自分はずっと幸せでいられる 涌泉が人々を潤しつつも自らは決して乾かないようなものです

    • good
    • 0

運と言うのは微妙な言葉で 運ぶもののようで 運ばれるもののようで



自分の幸が運ばれてくることもあれば 他人の幸を運ぶこともあります

不幸を運ぶこともあれば 不幸が運ばれてくることもあります

なので むしろ人生は幸不幸に支配束縛されているのだろうと思います

宅急便の人(=運)が荷物と宛て先に支配されているようなものです
    • good
    • 1

宝くじは博打だから多空苦事と思って買いません。


46に述べた物はアンケートに応募して選ばれるとか、
無料でくじを引かせてくれる所があったのでそこで引くと当たったという話です。
元金を払っていないという面で運がいいと言えばそうなるでしょうね。
でもこれは幸運の女神が宿っているわけだから真似をして自分にもと願ってもダメです。
神様が人を選んでいる気がする。
正しき行いをする者に神宿る。
    • good
    • 0

まあ、自分自身に籤運を感じる。


籤はよく当たる方です。
但しお金の得る籤でなく、もっぱら品物ですね。
電子マネーもあるか。
本日はクオカードが来た。
ほかに帽子・靴下・ワインなど、まあこれらは消費で終わるよね。
    • good
    • 0

お地蔵さんのように何を言ったではなくて誰が言ったかを問題にするような頭が悪い考え方をするといおかしな事になる。

宝くじの例えのようにね
    • good
    • 1

で、何を主張したいの?


この世は、不平等、理不尽で出来て居るのだよ。
それを、何とか?あがき、
より良い生活を求めて、生き延びようとする事が努力で有る。
努力無くして、幸運無し。
努力しないで、堕落した生活を続けて居る者には、幸運はやって来ない事だろう。

宝くじだって、買わないと当たらない。
宝くじ、一等当選、3億円が欲しければ、宝くじを買う努力をするしか無い。
_

質問者さんの郵便受けに、何処かの誰かが、気まぐれで、3億円の当選券を、放り込んでくれる幸運を待つと良いと思いますよ。

余談だが、誰かさんのように、
自分の意見では無い、他人の意見を述べる人物の意見は、私は、相手にしない。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 2

運に支配されていようがいまいが、ほとんどの場合 人の持っている運も才能も性格も平均されます。


何かの運に恵まれていれば、それ以外の何かの運はそうでもない、というように。
それが金を稼ぐ、みたいな特定の運として考えれば 大きな差があるように感じるかもしれません。
また、自分の持つ運と やりたいことが違っている人も多いかもしれませんね。
ただ、その特定の運をどう捉えるかは どう活用するかは あなた次第です。
    • good
    • 1

脳科学者中野信子氏によれば運は生まれ持ったものではなくて考え方や行動に伴うもの事。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A