プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生はほぼ運ですね。
残念ながら運次第で全てが決まります、無駄な努力は辞めて、流れに身を任せましょう。
努力神話を信じてる人はいるんですか。

A 回答 (8件)

勝ち組=運が良い,負け組=運が悪い


と言う観点だけで見れば運かも

でも総じて、運が悪い事は起きるんだよ
無駄な努力はしなくていいけど、意味ある努力しないと
下に流れていく流れに身を任せる事になるね
結局努力はしなくてはならない。自分のレベルに合った努力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は運です

お礼日時:2021/08/14 08:58

こんにちは。



運という点では、確かに大きなウェイトを占めているかも知れません。
ギャンブル系、宝くじ、抽選、事故などもでしょうか?

例えば、具体的にはどの様な事を指しているのでしょうか?

的外れな回答かも知れませんが、仕事とかでしたら、やりたい事があれば、周りの人や、上司の人に普段から伝えておくと良いと聞きます。
もし、その機会があれば、その仕事が回って来る可能性は高くなるかと。
それには、そうなる様に、事前に努力は必要かと思います。
    • good
    • 1

「天は自ら助くる者を助く」という言葉があります。



「人に頼らず自分自身で努力する者には、天が助け、幸福をもたらすということ。」という意味です。

自分で努力する人には、運も味方します。実際、人は頑張っている人を応援しようと思うものです。
努力でも「無駄」かどうかは、後になってみないと分かりません。「あの時の努力は無駄ではなかった」という日がきっと来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生全て運です。
努力教に入信したんですね。
今すぐ脱退しましょう。

お礼日時:2021/08/14 09:00

あなた自身、ほぼって言ってますね。


その ほぼ の為に皆頑張ってるんじゃ無いですか?それが努力だと思います。
    • good
    • 0

運は人脈で作り出せます。

だからコミュ障はここで無駄な質問ばかりなのですよ。
    • good
    • 0

運に左右される場合が多いですが、


運が総てではありません。

運に委ねた人生は不幸になります。

努力することにより、運の
要素を少なくすることが出来ます。
    • good
    • 0

そうですね。

その運を作ったり変えたりできるのが自分なんですよね!
    • good
    • 1

無駄な努力をしないことには賛成。


無駄ではない努力をしましょうということですよね?
見当外れな努力をすると、せっかくの努力が無駄になりますからね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!