アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人が近くにいるのに、聞こえる様に悪口を言う方々をどう思いますか?

A 回答 (6件)

聞こえないよりも、いいんじゃないですか。


誰がどのようなことで自分を悪く言っていて、それがその通りなのか、その人の勘違いなのか、悪意なのかわかるじゃないですか。
コソコソ悪口言われるよりよっぽどいいです。
    • good
    • 4

悪口を言う人はその人を見守る余裕のない人のように思います。

心が満たされていれば悪口は言えません。言われた人も実は何か心に隙があるのではないでしょうか。どちらも満たされ穏やかでいられるよう願っています。
    • good
    • 4

私も影で言われるよりはいいです。


あんまり頻繁に言うようなら記録を取って、名誉毀損として告発します。
証拠を残してくれてありがとうって感じですね。
    • good
    • 6

朝鮮人だろ

    • good
    • 14

私は、実際言われたことがあります。


その時、返しで、「全部、自分に言ってるんだ。悪事を計らうなら、自分に手を出せるか?」など。
「馬鹿野郎」と、言われたら、「お前が、馬鹿野郎か?お前のことか?」
悪口を返さず、言い返しもせずに、傾聴のようにやりました。
福祉ボランティアの勉強を、使いました。
    • good
    • 4

悪口は本人に言うか、本人に聞こえるように言うべきものです。

本人が知らない処で陰口を言うのは極めて陰湿でタチが悪いんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています