プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に本人が近くにいるのに平気で人にその人の悪口を言う人どう思いますか。

A 回答 (7件)

陰口叩く人よりいいんじゃない。


目の前でいってくれたほうが反論できるしさ。
悪口が嫌ならだまらせようぜ!
    • good
    • 0

これだけではわかりませんね・・・



悪口を言うということは、その悪口に賛同している聞き手がいるってことでしょ?
他の人もそう思っているとしたら、言われる人にも問題がある可能性が・・・
(空気を読めない人間なので、聞こえるように言ってやらないと気づかないってパターン。)

でも一般的には、陰で言いますね・・。
わざわざ聞こえるところで言って、角は立てないものです。

・・・どっちもどっちですが。
    • good
    • 0

私もそれよくされます!



チョー、イラつきますが、そーゆー事平気でできるって、かなり低レベルだし、幼稚だし、自分の価値を下げているだけだし、いつか自分も同じことされる運命なってるんで、私と一緒に笑って見守りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も馬鹿馬鹿しいから相手にしないようにします。
有り難うございました。

お礼日時:2021/08/13 17:34

ケンカを売っているのです。



だから、こっちもそのつもりで
対応することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2021/08/13 14:56

きづいていない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

築いていないことないです。
居ることは分かっていますよ。
有り難うございました。

お礼日時:2021/08/13 13:32

社会人としての自覚に欠ける人です。


まともな社会人は、本人が近くにいる時はもちろん、陰口でも、悪口は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/08/13 13:12

立場上強い人が反抗できなそうな弱い人に向けて言えている環境下のイメージです。



余裕がないとか気にくわないとか
こうなって欲しいとか皆も同意見だろうだこらとか
頭がいっぱいになってて優しさを忘れた人が

言って良いことと悪いことの判断力もなくなっている心理状態なのかと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございました

お礼日時:2021/08/13 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています