電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪口をあまり言わない人はどうしてですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そういう性格だから

    • good
    • 0

悪口の陰に隠れた嫉妬心by松下幸之助


ブサイクで能無しなほど侮辱するといいましょう

悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス
議論で勝てないから、相手を中傷して勝とうとする、つまり議論に負けた証拠です
    • good
    • 0

1,悪口を言っている自分を想像しましょう。


 非常に醜いです。

2,悪口を言うような人間は、人に嫌われるし
 軽蔑されます。
    • good
    • 0

自分が言われたら嫌だから。


結局は自分が可愛いのでございます。
    • good
    • 0

悪口は、嫉妬から出るものです、その人は、嫉妬していないだけです。

    • good
    • 0

ツイート

    • good
    • 0

過去にそれが何らかの原因で言われた本人の耳に入り、言った人が不利益を被った経験が有るから言わなくなった、とか。

私の場合は入るなら入った方が良いと思われる事ばかりだったので。ほとんどが上司の不作為への抗議だったので。本当の事で、どうしなければならないかも含む内容で、悪口とは言えないかも知れない。
    • good
    • 0

悪口を言わない人はめんどくさい事に巻き込まれたくないからではないかなって思いますよ。

    • good
    • 2

人間に関心がないからです。


興味のない物に、感情移入はしません。
    • good
    • 2

悪口ばかりの奴は愚かだと認識してるからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!