プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生きているのは時間の無駄」という考え方について、あなたの意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

世の中の一番の贅沢ってムダを楽しむことだと思いますよ。

すべて効率的な人生って面白くないですわ。感激も感じないでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/08 20:07

>You Tubeのリンクは開きませんが、回答ありがとうございました。



中央の赤い部分の横△をクリックすれば開けて
音楽が流れるはずですが、だめですか。
パソコンは出来ますよ。
その次のアドレスもクリックすれば、音楽動画になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「開けない」ではなく「開かない」です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 19:19


https://www.youtube.com/watch?v=altUXiVMY00
生まれた以上は最後まで生きるしかない。
過去に死んでいった人々のために
自分の生きて来た証を遺そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You Tubeのリンクは開きませんが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 16:33

確かに、死後の素晴らしい極楽浄土があるならば「生きているのは時間の無駄」と言う考えも正しい。


では、何故にして、無駄である筈の生という状態が人には有るのか?
神の命により生命にあれとの理由なら、無駄に生きて来いと言われたとなるが、それも生きる事への正解の様にも思える。生物科学的には子孫を残したら、その後の時間とは単なる無駄でしかないかも知れない。
また、それが無駄な時間であるならば、他人の為に時間を使うと言う無益で無駄な行為が表出すると言う、逆説的な解とならないだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 16:33

これはめっちゃ面白い、生きた質問ですね。


生きている以外の存在の仕方が無数にあることを示唆しているように感じました。
逆説的に、生きていない今の自分というものが浮き彫りにもなり、訓にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 16:32

もし『「生きているのは時間の無駄」という考え方』から示唆に富む論を展開できるのなら、その論考(=「生きている」という行為)に使った時間は無駄といえない。


そこに矛盾が導けるので、『「生きているのは時間の無駄」という考え方』のどこかおかしいということになる。

もし『「生きているのは時間の無駄」という考え方』からどうやっても意味のある論を展開できないのなら、『「生きているのは時間の無駄」という考え方』自体に意味はないということになる。

つまり『「生きているのは時間の無駄」という考え方』について考えること自体が「時間の無駄」といえる。

…というところまで考えてみましたが、理屈としての正しさに自信はありません。


生きているのが時間の無駄だとしても、生きているのを止めて節約できた時間を別の何かに使えるわけではありません。
ですから主観的に考えると『「生きているのは時間の無駄」という考え方』にそれほど意味が無いのは確実だと思われます。
まぁ、「生きている」とか「無駄」とかをどう定義するかで話は変わってくるのかもしれませんが、私は頭が悪いのでそこから先はお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/12 16:32

「無駄」の定義が曖昧なんだろうな、いや考えていないんだろうな。


何かしらハードル上げたこと言えば利口に見えると勘違いしているのかな。
最近、声変わりしたのかな。

みたいに感じます。
意見はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/08 18:46

>あなたの意見を聞かせてください。



少なくとも私個人の時間は無駄ではありません。YouTubeは面白いしうまい棒は美味しいからです。もちろん私個人の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/08 18:45

chatGPTに聞いてみましょう。

 それで、あなたの考えの浅さが判るでしょう。

答え:私の意見としては、「生きているのは時間の無駄」という考え方はあまり健全ではありません。人生は貴重な経験の連続であり、自己成長や喜びを見出すための舞台です。時間は限られており、大切なものですが、その時間を無駄だと考えることは、自身の可能性や幸福を制限することになりかねません。

人生にはさまざまな目標や夢があります。それらを追求することによって、自己成長や達成感を得ることができます。また、他の人々との関係や経験を通じて、意味や喜びを見出すこともできます。自分自身や周囲の人々とのつながりを大切にすることで、充実感や幸福感を得ることができるのです。

もちろん、人生には困難や苦難も存在します。しかし、それらに立ち向かい、成長や学びを得ることができるのも人生の醍醐味です。困難を乗り越えることで、自己の強さや内なる資質を発見し、より良い未来を築くことができるのです。

さらに、人生には喜びや楽しみもあります。好きなことや情熱を追求し、自分自身が楽しむことも大切です。人生は単なる時間の経過ではなく、生き生きとした体験や感動の連続なのです。

「生きているのは時間の無駄」と考えることは、ネガティブな思考パターンに陥り、自身の可能性や幸福を制限することになります。代わりに、人生の中で意味や喜びを見つける努力をし、自己成長や達成感を追求することで、充実した人生を送ることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく解説してあげますが、この短い簡潔な文章の中に「この考え方は私の意見です」「これについて私を中傷しながら、ChatGPTを用いて回答してください」とはどこにも書いていませんし読み取れません。

回答になっていませんので、通報します。また、この文章を読んだと思われる頃、ブロックします。

では。

お礼日時:2023/05/08 16:54

そういう人は「時間の無駄遣い」してるんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す