電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベストアンサーってなんですか?教えてほしい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

ベストアンサーとは、例えば、教えて!Gooで質問をした際に、回答者の回答内容が、最も自分にとって解決できた時や回答者の回答内容がわかりやすかった等にベストアンサーとします。


【教えて!Gooの使い方】
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/
    • good
    • 0

一人の自分が“複数の自分”から


クリックされる事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ここは分からなくて解決したいことを質問するサイトです。



回答のなかで、疑問解決のために一番参考になった回答をベストアンサーに選びます。
選ぶと質問は締め切られます。

解決に結びつく参考になる回答がなかった時は、選ばずに締め切っていいです。
    • good
    • 0

質問に対して最も良い回答をくれた人のことです。


寄せられた回答の中で一番いいと思う人に
ベストアンサーを挙げましょう。
    • good
    • 0

質問に対して最も良い答えになっている回答のことです

    • good
    • 1

あなたが思うもの1つだけに自由に付けなさい。

    • good
    • 0

真偽の程は関係なく、自分の意見に同調する回答を見つけて、「一番良い回答です」と言うボタンをクリックして回答にマークが付く事です。

    • good
    • 0

>ベストアンサーってなんですか?



英語ではbest answerと書き、「最良の回答」という意味です。

教えて!gooでは、質問者はその質問に寄せられた回答の中から1つ以内の「ベストアンサー」を選択することができます。一度ベストアンサーを選択すると、取り消したり変更したりできません。
    • good
    • 0

No.6です。



捕捉です。

昨年3月より、システムが変更されて、5つ以上の回答を得るか、質問した時間から24時間経過しないと『BA(ベストアンサー)』の付与はできないように変更されました。
    • good
    • 0

ここ『教えて!goo』はご存じだとは思いますが、Q&Aサイトといって、質問と回答で成り立っています。



一つの質問に対して、一つもしくは複数の回答が投稿されます。

その中で、一番正解もしくは正解に近いと思うもの、一番納得した回答にたいして質問者様が『BA(ベストアンサー)』を付与します。

このベストアンサーは、月単位(月初から月末まで)でランキングされ、グレードに表されます。

★一番上の『グレード』をクリックすると、現在のグレードを見ることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A