電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きですか?

「おでんが美味しい季節になりましたね。おで」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

好きです!横浜で一人暮らししている時は、東〇ストアで鶏がら丸まる1匹分買って来て出し採ってからイロンナ具材入れて作ってました。

ただ大阪の人間ですからハンペンとすじには、・・・・関西では、スジは牛のスジ肉!
今まで食ったことのないスジ蒲鉾に「何で、ナルト入っとんじゃ!」って思いました。
    • good
    • 1

おでんの季節といえば、我が家では正月です。


30年以上前から、正月には我が家に親族がきますが食べるのが集まるのでおでんを3鍋くらい作るのが恒例です。
個人的にはおでんの一番の楽しみ方は、ご飯におでんの汁をかけて食べるのが最高です。
    • good
    • 2

おでんは、日本のソールフードかもしれません。


個人で好き嫌いの味が有りますが、全てが好きです。
煮込めば煮込むほど味が滲みて美味しいですね?
    • good
    • 1

おでん大好きです!!



大根、こんにゃく、牛すじが特に大好きです!
    • good
    • 1

おでんは大好きだなあ。

季節関係なし、とはいえ、自分でもなかなか作りませんわな。

コンビニではこの季節置いてますか?肉まんのショーケースと一緒に。

※どうやらコンビニおでんは9〜4月くらいらしいですね。
    • good
    • 1

あったまりますね。

あったまり過ぎて倒れそう。

すっっっ…ごい好きってわけではないけど、たまに食べたくなります。
大根は風味と歯応えが残ってるくらいがいいです。煮立ったまっ茶色のは好きじゃないです。
    • good
    • 0

おかずにすることもあるし、単独でも食べるけど、暑い時に外ではあまり食べないかな…

    • good
    • 1

おでん、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)


一年中食べますヨ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな。

お礼日時:2024/07/14 22:11

連日の猛暑で本当に暑いですね。



おでんは確かに美味しいです。
私もおでんが好きです♡

おでんを食べると体が温まる感じがいいですよね。

ねっ……

熱中症には、気を付ましょうネ。



あぁ~…………バケツでパフェ食べたい。



♪青春おでん
https://www.uta-net.com/movie/72600/
    • good
    • 2

おでんはおかずか論争ってありましたね。


私は確実におかずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A