電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急にサンドイッチが食べたくなって材料を買ってきました。
オーソドックスなのが食べたかったので、レタス、ハム、チーズを買って帰っていざ作ろうとしたら、なんとパンを買うのを忘れてました。
大慌てでまたスーパーに買いに行きました。
久しぶりに一人で大笑いしました。
こんな経験ありませんか?

A 回答 (5件)

家にまだストックがあると思って買わずに帰ったら、ストックがなかった経験はあります。


カレーの固形ル―だったか、あるつもりで帰ったら2片程度しかなかった・・・
仕方がないので、これも少しだけ残っていたクリームシチューのルーと混ぜて、カレーシチュー的な得体の知れないメニューを作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 22:38

行った時点で、あと何が要るンやったかな…とかもあります…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 22:37

ありますよ。


ハンバーグを作ろうと挽肉は買ったけれど、玉ねぎを買い忘れたり…
仕方がないのでハンバーグは翌日、作りました。これもハンバーグですが、パン粉がなかったのでパン粉を買いに行ったのに買い忘れ
その時は食パンで、生パン粉にしてハンバーグを作りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 22:37

よくありますよ


回答にあるようにカレールーがないのにしっかり野菜など全て切ってから気付いてしまったりとか。
そういう時は肉じゃがやポトフに路線変更します。

こうなるとわたしは「うわーーまじかーーーーすっかりカレーの口になってたのにーーー」って思っちゃうけど、大笑いできるあなたは素敵な感性を持ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 22:38

この質問と他回答者に、痛いところをつかれてます。


私はほぼ毎回、カレーでそれをやってます。

シチューは、トマトとかコンソメとかバターとか小麦粉とか。牛乳とかバターとか小麦粉とか。で、何とかする気になりますが。カレーだけは、自力で何とかする自信はありません。

なので、我が家では滅多にカレーは出来上がりません。私には、もう一度カレールーを買いに行く気力もないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A