アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は鍋でした。

夕方の買い物前から火の通りにくい材料は先に煮ておき足りない分を買い物に行っていました。

うにがここにあるだけ特売1000円が800円でした。
買いたくて悩みましたが、今日は鍋の材料もしっかりあるし、もう火もとおしてあるしで我慢して帰りました。

すっかり忘れごはんを食べ終え、台所の片付けも終わりました。

急に思い出しました。
800円でうに食べられるチャンスって今度いつあるかなって思います。

日頃から夕方~夜スーパーに行ける時はうになんて安くないかなぁと想像しながら魚コーナーを歩いています。

なかなか特売にはありつけません。
しかも今日のうには生うにとか書いてあり美味しそうな気がしました。


みなさんならどうしていましたか?
買っていましたか?

A 回答 (3件)

買って冷蔵庫に入れて、明日食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば賞味期限確認していませんでした。
朝でも食べられたかもしれません。

お礼日時:2023/08/04 14:57

お書きの状況ではおそらく買いませんが、


気を付けなければいけないのは
損得は割高割安だけで判断しない方が良いことです。

仮に800円で割安でも、一人で1回の食事で食べきるには
ちょっと高価です。だったら半分の量で
500円のウニを買った方が得と言う見方もできます。
量を減らせば100円でもウニは買えますし、
肉とか別のものを200円分我慢すれば
1000円のウニを買ってもトータル支出は同じになります。
その場合の満足度は価格には比例しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに一人分では多い量でした。

考え方によっては、安くないということですね。

お礼日時:2023/08/05 22:35

うーん、迷っちゃいますよね。

( ›_‹ )
鍋の材料もしっかりあって、火もとおしてあるならとても残念だけど、私は諦めます。
滅多にないチャンスだけど、次見つけたら今度こそ絶対買うぞと決めて…
忘れかけた頃にまた、チャンスに出会うといいですね(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
次のチャンスに期待します。

なかなか安く売っていないんですよね。
また夕方はうにチェックします。

お礼日時:2023/08/04 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!