アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳女。お相手は30歳男性Aさん。
優しくしてくれるのに、先日LINEを交換して5日間が経ちましたが、5日間ともAくんの方からLINEが一度も来ません。
脈なしでしょうか?

バレーボールサークルに入って半年が経ちましたが、Aさんは仕事が激務で、毎朝4時起き。

不定休の為、半年間でお逢いした回数は6回程。内、ちゃんと会話をしたのは実はたった3回だけ。

今から約2ヶ月前。
バレーの練習終わりに、スーパーでバッタリAくんと会いました。

お互い健康志向なのでスーパー内をうろうろしながら計45分話し、

すると「オススメの食材があるので僕が買ってあげます~」と食材1つ(400円位のを)買ってくださったのです。

そして、そこからまた間が空いて1ヶ月半振りに先日お会いし、
LINEの交換をこちらから申し出たら、快く教えてくださいました。

その日は、「またこのあとスーパー行くんですか?(笑)」と笑って話せる仲になってました。

そしたら、前回私が然り気無く言った、私の好きなドリンクを覚えていてくださり、「この飲み物好きって言ってましたよね?」と言って2本も自分のカゴに入れ、

その他には、私は節約家なので一番安いヨーグルトをカゴに入れたら、私のカゴからその安いヨーグルトを取り出し、高いヨーグルトを自分のカゴに2つ入れ、「僕が買ってあげますよ(笑)」と・・・。

あと、「僕のオススメの食材買ってあげますね!」と言って、合計3000円はこえる量の食材を買ってくださいました。
勿論買ってもらう前に「それはさすがに悪いです!自分で買います!」と何度も何度も言いましたが、「僕が買いますよ!奢るの好きなんで(笑)」と・・・。

スーパー出た後は、スーパーの駐輪場で、8年彼女がいない理由(トラウマ)なんかも話してくださり、

その上で「結婚願望とかってありますか?」と聞かれました。

帰りは、遠回りまでして私の近所まで送ってくださったり・・・。

別れ際にご飯に誘ったら「美味しい焼き鳥屋知ってるので行きましょう」と快くokしてくれました。 (ただ、仕事が不定休の為、日時はまだ決まってません。)

これだけの事をしてくださるのですが、先日LINEを交換して5日間経ちましたが、5日間ともAくんの方からLINEが一度も来ません。

ただ、私から夕方頃にLINEをすると、45分くらいチャットみたいにLINEは続きます。

気を遣わないただの友達と思われているのか、脈ありなのか、どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

脈なしですね。

脈があれば A君からLINE 着ますよ。
    • 0

大人の対応で好印象なのはいいことなんですが、向こうから連絡がなかなかないのと、その時に一時的なメッセージのやり取りが盛り上がってもそれは社交辞令と趣味興味の合流です。

その延長線上に何かを期待するにしても向こうの反応が回数が少ないと言う意味で薄いので脈自体がないように思います。まだそんな段階ではないので、あなたの方からもう少し連絡を密にしてみて、相手の反応を見ないと見えてこないと思います。
    • 0

気になる相手なら自分から行くべきですけど、、実際相手側も脈があったら予定もすぐ決めてくれると思いますが、連絡もしないのなら脈無しじゃないですかね。

• 0

はい。

完全に脈なしですね。
    • 0

そうですね。

あまり興味がないのだと思います。
    • 0

脈ありだけど彼はトラウマで慎重になってるので、貴方からどんどん行けば「貴方なら」となって行くかと。

• 0