プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在カナダにホームステイ中です。
マザーが不在の休日の昼ごはんは自分で作るのですが、そのためにソーセージやクロワッサン、ベーコンなどが欲しいです。
このようなものって頼んでもいいですよね?
先日、学校に持っていく昼ごはんをサンドイッチ以外も持っていきたいからソーセージとホットドッグのパン、を買ってくれと頼んだところ、次に買い物行ったら買っておくと言われたのですが、一向に買ってきてくれません。
ただ忘れているだけなのでしょうか?
それともマザーが食べないから買いたくないのでしょうか?
この件と、あと私の他にもう1人ペラペラの留学生の子が居て、その子はあまりリクエストしていないみたいなのでそれもあり頼みづらいです。

質問者からの補足コメント

• ステイ費用は朝昼晩の食事なので、私が昼に作る分は用意してくれるべきだと思っています。
    もう一人の人はパスタか袋ラーメンを食べています。
    私はお米が食べたくてリゾットやオムライス用の材料が欲しいです。
    自分で買い物をすることは可能ですが、必要な食事なので買って欲しいな、といった感じです。
    ただ料理も自由だし家の物も使えていて、生活の中で自腹といったらシャンプーくらいなので、ここで図々しいなと思われて関係が悪化するようなら自分で買います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 10:40

A 回答 (2件)

I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎

I want sausage&croissant&bacon‼︎OK? I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎OK? I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎OK? I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎ I want sausage&croissant&bacon‼︎OK?言い続けたら絶対買ってくれますよ
    • 0

カナダに限ったことではないですが、ジュースを飲みたいって言っても水しかないとか、クロワッサンが欲しいと言ってもサンドイッチだとか、準備する方は悪気はなくても事足りると思えば簡単なもので済ませることは多いです。

ステイの費用ってどうなってるのでしょうか。食費に回せる十分なお金を支払っているならあなたにも主張できる余地はありますね。ただルームシェアの方が気楽だったと思います。結局、ホストファミリーの家のやり方でやらないとダメだからです。もう1人の人は何を食べているのでしょう。自分で買い物できると気楽でいいのですが。わたしも海外に住んでいますが、自己主張は苦手な方だったので大変でしたが、ルームシェア10年してるのでなれました。ホームステイは交渉しにくいですよね。早く言葉を覚えてうまく交渉できるようになるといいですね。
この回答への補足あり
    • 0