dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月からオークランドでホームステイを予定しています。エージェントの人から食器のかたずけ、部屋の掃除、ベッドメイキングなどは最低やってほしいといわれましたが、ベッドメイキングのやり方がわかりません。写真入のHPまたは解説書など、どなたか教えていただけませんか。また、ホームステイで気を付けないといけないこと、失敗談などありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

HP有りました。



参考URL:http://www.marukyo.com/bedmaking.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速HPを見させていただきました。大変わかりやすく参考になりました。ところで、私もHPを探したんですが見つかりませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか。今後のために、どんな方法で見つけられたのか教えていただけると、大変助かるんですが・・・

お礼日時:2002/10/09 11:48

質問の回答で無いのでここでしてもいいのか分かりませんが、


とりあえず質問者にはメールが届くと思います。
msnで「ベッドメイキング」で検索、1番にありました。
検索サイトによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooで「ベッドメイキング」を検索したんですが、見つかりませんでした。msnと検索の仕方が違うみたいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 00:12

オーストラリアで、ホームステイをしたことがあります。


ベットメイキング(シーツ替え)は、
学校へ行っている間にミセスがやってくれていました。
ホームステイ先にもよると思いますが、シーツかけ替えを自分でしなければならないのでしたら、
こちらのH.Pが参考になると思います。

http://www.marukyo.com/flatmaking.htm

朝起きた時に、ベットを整えて(掛け布団・ベッドカバーをきれいにかける)、部屋を汚さなければ問題ないと思います。
部屋の掃除は、掃除機を貸してもらえば良いと思います。
(でも、私のところでは、殆ど毎日ミセスが掃除してくれていましたよ)

私のホームステイ先には、私ともうひとり(スイス人)がホームステイしていましたが、
食器の片付け(食器洗い)は、交替もしくは一緒にやっていました。
ミセスは「洗わなくてもいいよ」と言ってくれると思いますが、
やはり進んで洗うようにしたほうが良いと思いますよ。

気をつけたほうがいいことは、夕食が要らない時には早めに伝えておくことと、
食べられない食材は、初めに伝えておいたほうがいいと思いますよ。
夜遅くなる時には、連絡を入れましょう。

私は女性ですが、ミセスにシャワーの時間が長過ぎると言われたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステイ先によってまちまちのようですね。私は男ですが、シャワーは5分程度で終わらせるようにとエージェントに言われています。滞在中に困ったことなどアドバイスがありましたら、参考にさせていただきたいのですが・・・

お礼日時:2002/10/09 11:53

普通にホームステイされる場合の注意としてでしたら、


いわゆる自分の部屋で自分が使うベッドに関しては自分で
ちゃんと綺麗にしてね、という意味だと思います。

誰か部屋にはいって掃除やベッドを綺麗にしてくれるわけではないので、
部屋の掃除、またベッドを綺麗にするのは自分でしてくださいって意味で。
綺麗にするというのはホテルみたいに毎朝びしーっとシーツから
カバーまでを綺麗にセットしなくてはいけないということは
ないと思います。おきっぱなしのぐちゃぐちゃにしておいても
誰もなおさないよ、ということだと思います。

よって、もし個人部屋なら自分が気にならないのであれば
もちろんぐちゃぐちゃのままでも文句は言われないでしょうし、
相部屋なら相手に不快感を与えない程度に綺麗すれば
最低限、それで大丈夫でしょう。

ホームステイ、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてホームステイするので、なにか特別のことをするように考えてしまっていました。ホストに迷惑をかけないようにするというのが基本ですよね。ちょっと肩の力が抜けました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!