dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学に行ったら長期休みを利用して欧米系の国に行ってみたいです。

留学や旅行で行ったことがある方に質問です。

・宿泊はホームステイが一般的ですか?

・1ヶ月滞在するとどれくらい「喋れる英語」ができるようになりますか?

・欧米人は気さくな人が多くて日本人よりパーソナルスペースが狭いと聞きます。
その点で友達は自分から話しかける努力をすればできるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

海外旅行が趣味でした。

ホームステイなどもしたことありますが・・・

宿泊はホームステイもホテルも人それぞれ、です。

学校から行った留学の場合は、あっせんしてもらってホームステイが多いと思うし、個人で旅行で行けばホテルが多いのでは?

そもそもホームステイと簡単に言いますが、トラブルも多いの知っていますか?きちんと正規の業者などで頼まないと、トラブルになる可能性はありますよ。

1か月しかいなくて、「喋れる英語」なんて出来るはずありません。現在どれぐらい話せるのでしょう?

あなたは男性ですか? 女性ですか?

私は女ですが、まぁナンパのような人は沢山いました。知り合う為に、一緒にベッドへ・・・などのお誘いは普通にありましたよ。あなたがもし女性なら、そういった心配をした方がいいかも。日本人女性って、直ぐヤレルってイメージを持っている外国の男性多いから。

留学は色々な国の人がいて、同国の人で固まりやすいです。
特に日本人は、固まる傾向が高いようなので学校へ行っても日本人相手でも「英語しか話さないわ」ぐらいのスタンスでうないと流されてしまう人多いみたいですよ。

学校へ行った場合、積極的に話しかければ友人は出来ると思うけど1か月では相手次第かもしれません。(個人的には厳しいかなと思います)
    • 0
この回答へのお礼

なんか嫌な思いでもしたんですか?