プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟で海外にホームステイされた方、
またはお子さんを兄弟でホームステイにやられた方は
いますか?また、どういう経路でされましたか?
旅行会社に当たってみるのもありなんでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

兄弟で同じ所にステイさせたいってことなのでしょうか?

ホームステイ先では、一軒のおうちが何部屋かを留学生に貸しているところもあるので、同じステイ先がいいと頼んでみれば大丈夫だと思います。
ステイ先だけを旅行会社で教えてくれるかは、私にはわかりませんが、信用のおけるところでお探しすることをお薦めします。けっこう、副業のようにやっている家庭もあり、部屋と食事のみ与えればいいという家庭もあります。
目的にもよると思いますが、まだ小さいお子さんで、向こうの国の方たちとふれあいさせたいとか英語に触れさせたいとかでしたら、そのこともきちんと聞いた方がいいと思います。
私がアメリカ行ったときのステイ先は、母子家庭だったので、お母さんは仕事で夜遅くまで帰ってこないし、子供も大きかったので冷蔵庫に入っている料理を各自勝手に出して食べるという感じでした。もちろん、週末にステイ先の家族とどこかに出かけるなんて、よくあるホームステイのイメージのようなこともありませんでした。
英会話のジ○スで紹介されたステイ先でしたが、さんざんでしたよ。でも、その後これではいけないと思って、ステイ先を変えてもらったら、とても良い家庭に入れ、楽しく過ごすことができました。(ステイ先を変えてもらうのにはとても大変でしたが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

兄弟で同じ家庭にホームステイをと考えています。
そんなステイ先もあるんですか…。事前によく
調べておいた方が良いですね。為になりました。
どうもありがとうございました。