プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに留学かホームステイを考えています。
調理学校なので長い時間を開けることは出来ないのですが、行く予定では冬休みや、休みを使って行きたいと思っています。まだ調べ途中なんですが留学、ホームステイ経験のある方ご意見を頂きたいです。
父親には話しており母親にはまだ話しては居ないのですが必ず話す予定です。
父親は留学、ホームステイはどんどん行きなさいただしその国の言葉をだいたい分かっていないと大変だよと言いながら賛成してもらいました。ホームステイ先はアメリカを考えています。1番の憧れはフランスですがテロなど言葉にはまだ自信が無いため勉強してからと思いました。
長々とありがとうごさいます。
ご意見お待ちしてます

A 回答 (3件)

米国在住です。



経済的なゆとりがあるようでしたら、是非、自分に海外留学が向いているかどうか、試す意味で、二週間でも、お試しになってみると良いと思います。(向いていない人は、三か月目ぐらいで、重いホームシックにかかって、帰国するしか方法がなくなります。)夏休みを使うと、一か月間、体験できますね。

他には、日本からいらっしゃると、アメリカは、なぜか、時差ボケがものすごく大変で、最初の二日、三日は、ボーっとしています。帰国するときは大丈夫なので、不思議です。

もし一番の憧れが、フランスであるのなら、できれば、フランスに行ってほしいなぁ、と、思います。本当に若いうちなので。

テロは、人の集まるところや観光地を避ければ、危険度がぐっと減ります。

コルドンブルー料理学校は、どうやら、アメリカではうまくゆかなかったようで、組織が分裂したようです。
    • good
    • 0

ただの遊びです。

それでもいい思い出にはなるだろうから、お金の心配ないなら行ってきたらいいです。

なお、テロなんてのはフランス全体で年に一回程度、しかも大都市や有名観光地と言った、ターゲットになりそうなところでしか起こり得ないものです。確率的にずっと危険なのは泥棒や強盗です。あとマフィアの抗争や銃乱射事件に巻き込まれること。アメリカの方が基本的に確率高いです。犯罪発生率を調べてみたらいいです。
    • good
    • 0

1年や2年、数年と行く留学ではなく、休み期間中のような短期間なら、タダの旅行に毛が生えただけなので、行くだけ無駄ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!