アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの公立カレッジ付属高校とは何でしょうか。
イギリスに卒業留学をしその後イギリスの大学に進学したいのですが、ボーディングスクールはあまりに高価で奨学金も得にくく留学生が多いので諦めていたところ、公立カレッジ付属高校という選択肢を知りました。
留学生はイギリスの公立高校に留学してはいけないが、公立カレッジ付属高校ならば可能と。
しかし、情報が少なく正直嘘くさく見えてしまいます。

公立カレッジは現地の専門学校的な存在でそこに籍を入れて大学進学を目指す、現地の公立高校でイギリスの高校生と共に学べる。

どういうことかよく理解できないので分かりやすく教えてくださると助かります。

ホームステイをするみたいですが、カナダでも地域によってはビジネスみたいな感じと聞きますがイギリスのホームステイはどんな感じでしょうか?ネットには温かい人が多いと聞きます。

また、実際に公立カレッジ付属高校に入った人はどのくらいのレベルの大学に大体の人が行くのでしょうか。

A 回答 (1件)

イギリス在住です。

sennieさんの見つけた 「公立カレッジ付属高校」は、義務教育を終えた人 (イギリスでは、School leaversと呼ばれます)が行く学校を指しているのかもしれません。 ちょうど16歳ぐらいなので、日本では 公立カレッジ付属「高校」と呼ばれている?と察します。

イギリスの大学に入学したい、とのことですが、その行きたい大学に直接問い合わせることをお勧めします。 留学生にはどのようなコースがあるのか、入学の資格は何か、などです。

「実際に公立カレッジ付属高校に入った人はどのくらいのレベルの大学に大体の人が行くのでしょうか」   

それは、その公立カレッジ付属高校で、何を学んだかによります。 「Aレベル受験コースで勉強し、Aレベルテスト結果がA*A*A* (最低3科目が入学には必要、という大学が多いです)であれば、イギリスの有名大学に入学できます! または、Aレベルなしで入学できる xxxCollege であれば、学生の学力レベルは xxx Universityの学生より劣っているといえます。   

イギリスの大学進学システムは、日本のものとは異なります。
こちらが良い情報源になると思います。
https://www.britishcouncil.jp/studyuk/options/hi …
    • 1