プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期留学に関して質問です!

3月から1ヶ月間マルタに短期留学(ホームステイ)するんですけど、服って何日分持っていけばいいですか?

A 回答 (3件)

だいたい1週間分あれば安心です。

アウターは同じものを2日着ても誰も気にしません。
気になるのは洗濯の頻度で、週に1~2度洗濯だと想定しても、下着靴下は7日分、長袖Tシャツもそれくらい。パンツは2枚。
インナーダウンは小さく収まるし使い勝手が良いので必須です。
セーターやジャケットは着ていく物以外はコーディネートして最小限で、足りないなら買えばいいですね。
子供が同じ時期に同じような気候の地域に短期留学したときはそれくらい持って行きました。
良い体験になりますようお祈りします。
    • good
    • 1

現地で洗濯ができるかどうか、ホームステイ先に問い合わせるのが良いですね。


手洗いのみ、であれば、一ヶ月の旅行と同じ。
    • good
    • 1

現地で買えますよ



いいな

自慢大会ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!