【お題】絵本のタイトル

米不足ですが 在庫有のスーパー 有れば 教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 愛知県豊橋市在住です

      補足日時:2024/09/01 08:27

A 回答 (12件中1~10件)

米穀店の店舗と倉庫にはお米積んでありました。


お近くの米穀店を検索してみて行ってみて!

あとね、関東も稲刈り前倒しして始めましたよ、もうすぐ新米が沢山並びますね。
    • good
    • 1

スーパーではありませんが、富士薬品の経営するドラッグストアセイムスでは数日前から供給されています。

    • good
    • 0

米がないならパンを食えば良いじゃん

    • good
    • 0

稲刈り手伝うとかどうでしょう、


働いた分は貰えるかもしれないです
    • good
    • 0

デリカダックに2㎏のお米が二個ありました。

ふるさと納税で貰う人が増えているらしいです
    • good
    • 0

地域に限らず、開店と同時に店舗に行けば、大概はありますよ。

    • good
    • 1

まだまだ米屋さんも生き残っているでしょうから、スーパーに拘らず米屋さんに行ってみる。

    • good
    • 2

簡単なんは、農家に回って30kgで15,000円出すから分けてくれと言えば二つ返事でくれます。


ただ、まだ刈り取ってないなら話になりませんが、古米は大体どの田んぼ持ちも納屋に閉まっている。
タイ米になった時は、親の職場の人に分けてやったこともあるが、ふつうの人って、雑穀の種が入るのを異物として嫌ならしく、数回で終わりました。
あと、コシヒカリとか難しい品種の場合分けてくれる可能性は無いです。
    • good
    • 1

近所に濃尾平野が有るでは無いですか


白川郷目がけて走ればコメを置いてる店は見つかりそうですが
    • good
    • 0

開店と同時に数件まわるしかないです。



10店舗回れば買えますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A