アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名にも書いてあるとおり、インターネットで果物のサイトを作ろうと思っています。
知り合いの知り合いに農家の方がいるので仕入れたいのですが、どのくらいの掛率で交渉すればいいのかわかりません。
たぶん、なしやぶどうなど客単価は2000くらいを狙っているのですが、仕入が大きいとビジネス自体成り立たないとおもいます。
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?
あるいは通常スーパーに並んでいる価格は農家の方の価格の何パーセントくらいかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度その農家の方が入られている組合か、もしわからない場合はお近くの農協に聞かれるのが宜しいのでは?


一般的に農作物を市場に出すのは、各地域の組合から中卸業者に渡るはずですので、その組合又はおの組合を管轄する農協に聞かれるのが一番判りやすいと思います。

あと、各地域の中央卸市場等で聞かれるか、リサーチされるのも宜しいのではないでしょうか?

果物というのは、必ず相場がありますのでその相場をご自身で把握するか、出来ないならその相場の関係者の方に聞かれるのが一番いいと思います。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のような素人がその地域の組合に突然お尋ねしても、教えていただけるものなのでしょうか?

もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

ちなみにいちごにしようかと思っています。

お礼日時:2003/03/23 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!