【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

や◯ー知恵袋
オッケイウェイヴ
ここ

比べてみたら一番エゲツナイのがここだった。
〆切、ベストアンサー24時間。経たないとできぬ
厳しくて有名なオッケイが、緩くなってるなので、犯罪者シリーズが毎日たあーくさんある。
ヤフーは、質問回答の削除が0、ここ理由わからず消しやがる。
2019年くらいに来た時は、オッケイよりゆっるゆるで心配したぐらいだが、なぜこんな窮屈になった?ここの担当変わった?去年の7月でうだつが上がらないバイトばかり増やして、平和だった時管理運営してた人飛ばされたの。

A 回答 (11件中1~10件)

最近の、とくに質問の削除連発をみると


管理体制が変わったか、担当が変わったか…みたいに思えますね。
担当の頭の中が世間一般とズレているように感じます。
ヒステリー気味な削除のしかた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ同感。

お礼日時:2024/09/01 09:36

✖️質問社 


◎質問者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2024/09/01 11:36

私は10年以上前からここに出入りしていますが、ここ1-2年ほど急激に質問社のレベルが下がったように思います。


昔は本当に困ったことや分からない事柄に関する質問がメインでしたが、最近はメンタル疾患がある人やお騒がせ目的の煽り人間の自作自演のブログと化した気がします。スマホアプリから簡単に書き込みできるようになったことも理由の一つでしょうが、全体的に低年齢化した印象です。
運営には運営のさまざまな事情があるのでしょうが、適切なコントロールは必要だと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに感想やエックスで言えばいいくだらないアンケートみたいな雑談が目立ちますね。

お礼日時:2024/09/01 11:34

Dポイントくれる組織に変わった。


不正防止で、直ぐにBA取れなくなった。
平和だったというより、いい加減だったという感じです。

ブロックした相手の将来の質問迄、表示しないのは助かる。
ヤフーは回答しようとして、「回答できません」となると、
無駄に質問読んで考えたのが悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーは回答できませんって出るんですね。
ブロックされてないのか、初めて知りました。

お礼日時:2024/09/01 11:39

津波ヤロウや弁護士がいなくなったあたりから


厳しくなりましたね。

ほかのサイトは知らないけど、
運営会社の中身が変わった

docomoの看板だしたからではないかなと推察


その割には新規質問が見れないや、
ほかの障害が発生してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わった気がする。

お礼日時:2024/09/01 11:37

悩みの相談を丁寧にしていたら、特に困ることはありません。


それ以外の面白半分や、からかうためなど違う目的だったら削除されるのも当然です。
そのような質問があるから、厳しくなった、とも言えます。
    • good
    • 0

無料で利用させて貰っている立場なのにグダグダと文句を言うヤツは一体何様なのですかね。

    • good
    • 1

運営会社だったNTTレゾナントが2023年7月に解散して、現在NTTドコモで運営しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

NTTドコモですね。

お礼日時:2024/09/01 11:33

おっしゃるように運営がdocomoに変わったからでしょう。


docomoに変わってからこのシステムになったので、
このサービスの戦略として取った行動じゃないでしょうか。

私の推測なんですが、このサービスを終わらせたいのかな。
とか少し思いますね。
〆切、ベストアンサー24時間などといった措置を取ったあとは
ユーザーが減ったような気がしましたし。
こうやって少しづつ使いにくくしユーザーを減らして終了させる。
いきなり終了させるのもdocomoのイメージが悪くなるので、
緩やかに終了の道筋を作っているんじゃないかな。
とか思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、名推理。

お礼日時:2024/09/01 11:32

個人的には、利用ルールが厳しくなって、良くなったと思います。


運営グッジョブです!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A