プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山駅からアンパンマン列車に乗って高知のアンパンマンミュージアムに日帰りで行くにはどの電車に乗れば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



香美市立やなせたかし記念館でしたら、

岡山駅 8時52分発
⏬特急南風3号(アンパンマンラッピング)
土佐山田駅 11時16分到着 11時35分発
⏬美良布行き
美良布(アンパンマンミュージアム) 11時57分到着

運賃 JR線¥3,630+指定席特急券¥2,350+路線バス¥550=¥6,710
所要時間 3時間09分

こちらになります。
これより遅い時間でもアンパンマンラッピングの特急「南風」はあるのですが、その分やなせたかし記念館の到着が遅れてしまいます。
鑑賞する時間を考えると、この列車一択となります。
    • good
    • 1

こんにちは。



岡山・高知、アンパンマン列車時刻表
https://www.jr-eki.com/aptrain/naani/dosan/jikok …

岡山・高知発、南風になりますね。普通の列車の南風も出ているので、
アンパンマン列車の時刻表を確認して下さい。

ちなみにアンパンマンミュージアムって高知駅から行くんじゃなく
て、その途中の土佐山田駅から乗り換える(JRバス大栃線で約25分)
ようですけど、大丈夫ですかね? 高知駅も行くというなら高知駅・
アンパンマンミュージアムのアクセスも確認しておいたほうが良い
かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!