プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏と付き合って1ヶ月ちょっと経つんですが
恋愛がよく分からなくなりました。
性格や考え方が真逆なのも関係していてるのか
正直彼はあまりひとつの事に心配や不安になる事がなくて嫉妬とかも全くない人で私はその逆な感じです。
束縛はしたくないのでしてません。
その他にも男性だったらこれは普通のことなのか分かりませんが、私とデートしてる時に友達からLINE来るとすぐ返して私が運転してる時も大体スマホいじってるし
友達いる時は私の返信6時間もして来ない時あったりして
恋愛ってこんな感じだっけ?って感じになってきました。
やっぱり恋愛は似たもの同士の方が上手くいく物ですか?私が恋愛に向いてないのか、ただ単に彼との相性が悪いのか分からないです。。

A 回答 (3件)

釣った魚に餌はやらぬ、という言葉があります。


現状そんな状態だとお見受けしました。
彼氏さんは追いかけたいタイプで、追われたらそこで終了になっちゃってたりするケースもあるんですよね。
逆に貴女から少し素っ気ない態度を見せてみたらどうでしょう?
彼氏からのお誘いを気分で断ってみたり、LINEの返信を遅らせたり等です。
それでも嫉妬しないのであれば、おそらく貴女にそこまで興味を持ってないと思います。
気持ちがあるのであれば、何らかののアクションを起こすと思いますよ。
自分も嫉妬はあまりしないタイプですが、パートナーが素っ気なくなったら、流石に焦ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、イラッとしたので昨日から既読無視してます。めんどくさいからほっときます

お礼日時:2023/06/28 15:20

最近の女性の恋愛は男性に愚痴や不満、否定をする物なので概ね合っているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の女性は皆そうなんですか?
初めて聴きました
それが本当かは知りませんが

お礼日時:2023/06/28 13:44

う〜ん…難しいですよね、相性って何通りもあるので、なかなか白黒はっきり、簡潔明瞭と行かないし、もどかしいよなぁ…と、おもいます。



ただ、ひとつだけ言えるのは難しく考え過ぎても良い事は少ないと言う事かも。

これは恋愛だけに限りませんが、はっきりしている事をひたすらと練る人は、物事をどんどん複雑にする印象はあるかも。

たとえば、迷路のゲームがあるとして、そのロジックをある程度自分で動かせるとして。

触らなくても出口へ行けるのに、自己流で色々といじり倒して出られない作りにしちゃう人がいます。

いま、質問者さんはこの状態に近いとおもう。

なので、触らない方が良いところを見極めるスキルは、今後の質問者さんの課題として心に留めておくのもひとつの方法かも。

たとえば、今回だと「恋愛ってこんなもの?」
これですが「恋愛とは◯◯である」と言う確たる信念を不快な状況で決めつけないように心がけるなど。

「いまのわたしの恋愛」だとおもいますよ、どんな状況も。

そして、彼氏さんへの不満は不満で、素直に打ち明けるか、相談をするか考えるとか。

ぜんぶを一ヶ所へ集めてしまうと、どんどん難しくなってしまうと思うので、ひとつずつ考えられてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不満はお互い伝えるようにしてるので問題ないんですがLINEがどうのこうのに関しては、人によると思うので相性の問題な気がしてます。
確かに性格上、深く考えすぎてる感じもあると思いますが。。
恋愛とはこーゆうもんだ!って特に明確にはないですが考え過ぎず整理して彼に話してみようかと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!