dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめのオープンワールドゲーム(GTAV やWatchDogs系)のゲームを教えてください

A 回答 (2件)

GTAV やWatchDogs系ならインファマスセカンドサンはすごく楽しめるはずです

PS5コレクション(現在は終了)のソフトに入る人気作で、今は中古でかなり安く購入出来ます

主人公が突然超能力が使える体になってしまい、GTAのように美麗なグラフィックの街中を同じ超能力に覚醒した人たちを救出するために暴れまわる作品で、GTAが好きなら必ずハマると思います

ゴーストオブツシマもPSユーザーなら絶対に遊んでおくべき作品です

時代背景が違うのでライフルやRPGと言ったド派手な武器は登場せず基本チャンバラですが、ストーリーも素晴らしくすごく面白かったです

ゲーム史に残る傑作です

あと、デスストランディングも強く推しておきます

ざっくり言うとウーバーイーツのような配達ゲーで、オープンワールドを回り物資を届けると言うゲームなのですが、かなりクセが強く、正直最初はちっとも面白いと思わず投げ出しそうになり慣れるまでに時間がかかるのは間違いないのですが、遊び方がわかってくるとめちゃくちゃ楽しいです

そこまでに到達しなかったユーザーは序盤を少し遊んだだけでクソゲーと酷評しがちですが、配達しやすいようにバイクやトレーラーが使えるようになったり、3Dプリンターを使って国道やセーフルームを建設したりしながらフィールドを開拓出来るようになるとようやく楽しくなって来て色々やってみたくなり延々と遊べます

PS plusに加入していれば他のプレーヤーが建設した物が自分のフィールドに出現するのでそれを利用したり、反対に自分が建設したものが他のプレーヤーのフィールドにも反映されるので、それを使ってもらえればそのプレーヤー達から「いいね」が届くようになるのですが、この繋がりが本当に楽しいです

他のプレーヤーとは一切関わらない一人用のゲームですが、自分が苦労して建設したものを他の誰かが使い「いいね」をもらう事で確実に他のプレーヤーと繋がってる暖かさが実感できる不思議なゲームです

2も発売が予定されているので、今のうちに遊んでおくといいと思います
    • 0

来年の秋にGTAⅥでるよ。

勘は当たる方だから
    • 0