アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンドには、どのようなボンドが存在し、幾多あるボンドの使い方は、それぞれどのように注意して使うことで最高の性能を引き出せますか。
また、綺麗に仕上げる方法も教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 接着剤のことです。

      補足日時:2023/07/02 19:07

A 回答 (6件)

使用上の注意書き通りになさると効果が最大に出ます


右と左に必要なだけ塗って乾かしてからくっつけて
少し圧力をかける様に挟みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 20:16

007


ジェームズ・ボンド
は世界的に有名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接着剤についての質問です。

お礼日時:2023/07/02 20:13

>接着剤のことです


なら各接着剤メーカーの商品紹介ページを漁ればいいんじゃないの
ボンド
(株)コニシだけだけど
接着剤メーカーは他にもありますよね

>それぞれどのように注意して使うことで最高の性能を引き出せますか
なぜ最高の性能を引き出したいと?
普通の使用者は「用途、目的にあう接着剤はどれ?」って決め方するんじゃ?
あなたはどういう立場の何者ですか?

お望みの回答じゃないでわかる事を書き連ねます

有機溶剤や水で溶いたものは蒸発乾燥が必要なので
密閉されるといつまでも硬化接着しない
シアノアクリレートに代表される瞬間接着剤は水分と結合して硬化するが
同様に密閉されると水分供給が足りず充分に硬化接着しない
べちゃべちゃに使いすぎるとなかなか硬化しないのはこれが理由

2液性の、使う直前に混合するタイプなら密閉されてても固まる
硬化時間は種類があるので適切なのを選べばいい
硬化後にも接着剤層に柔軟性があるものとないものがある
割と新しめなのは変性シリコーン系とシリル化ウレタン系

住友3Mの高いやつは乾燥後?硬化後もベタベタ感が残るし黄色くて
よくない印象

>綺麗に仕上げる方法も教えて下さい
外見上の話ですか?ならはみ出さないように使えばいいだけなんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 20:15

No.2です。



> 1つ2つだけでもよいのでお願いします。
それだけでよいならば、ご自身で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/02 21:50

>ボンド


接着剤の事ですか?
ボンド
は(株)コニシ https://www.bond.co.jp/
の商標です。わかる人にはわかるでしょうが、他人にモノを訪ねる言葉としては不適切です。

>それぞれどのように注意して使うことで最高の性能を引き出せますか。
使い方なんかそれぞれの製品の使用方法に印刷されてるし
接着剤メーカーのホムペでも漁れば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 20:16

大きめのホームセンターに行けば、


ボンドの種類が数多くあるので、参考にするとよいでしょう。
利用先ごとに種類が分かれ、個々に使い方も説明があります。
多種多様なので、説明しきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つ2つだけでもよいのでお願いします。

お礼日時:2023/07/02 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!