アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58の男ですけど毎日のように風呂に入っています。

もしかしたら清潔感はそこそこある?

っていう事で電車内で宅配便での夜勤明けにしんどさのあまりに女性の隣に座っても

女性は退いたりしないのでしょうか?

ですが私はそう言いながらも痴漢冤罪に遭わされましたが。

A 回答 (5件)

身体を清潔にするよりも着る服を清潔に保つことが大事です。

せっかく毎日お風呂に入ってキレイにしていても、服が汚くて臭かったりすると台無しです。基本的に臭い匂いを発しているのはその人間よりも着ている服です。
毎日洗濯したものを身に着けて、ジャケットなど洗濯しないものは月に2回程度クリーニングに出しましょう。靴やカバンは同じものを連日で使用せず複数を交代でつかいましょう。


その他・・
・髪、ヒゲ、眉、鼻毛の手入れをしているか。
・歯並びはよいか、歯の色は清潔か、抜けた歯があれば治す。
・服は清潔でみすぼらしくないか、シワはついてないか、匂いはないか。
・靴やカバンがよごれてボロボロではないか。
・眼鏡、時計等身につけるものがよごれていないか、みすぼらしくないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね、衣類の手入れも大事てすよね、

何ヶ月か前から全く着ていませんけど、

ジャンパーを3着クリーニングに出してクローゼットに掛けてあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 18:50

女性の隣に座っただけで置換冤罪?何ですかそれ、意味が判りません。

    • good
    • 0

きれい汚いにかかわらず


隣に来られるのが嫌な人も沢山いると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですがその時はどこも座席が空いていませんでしたので。

お礼日時:2023/07/03 18:51

どういう意図での質問かわからないです。


お風呂に入るのは当たり前のことだし
毎日入ってるから清潔だ というのもうーん。。

夜勤明けなら汗かいてるし その時は清潔ではないような。。
電車で隣に男性が来ても別に避けはしませんが 不快な人(見た目なり言動なり清潔さ)なら避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は毎日、髭は剃っています。

それに洗濯もしています。

なので不快ってほどでもない?

とは思います。

お礼日時:2023/07/03 18:53

毎日風呂に入っても、


仕事明けとか風呂に入る前の状態に清潔感があるかは別ですね。
清潔感を感じてもらえない人からは避けられるのは仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清潔感はまぁ、あるほうだとは思っています。

当たり前ですけどトイレで用を足したら必ず手は洗っています。

よく、トイレから出て洗わない人、いますけど。

人の事などさておき、私は洗っています。

お礼日時:2023/07/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!