dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39度の熱があるのに、送るよの一言もない彼氏に悲しくなりました。これってわがままですか?
授業終わってから彼氏と夜ご飯を食べる約束をしていたのですが、寝不足でしんどかったので、彼氏の家に行って寝させてもらっていました。
最初は大丈夫だったんですが、しばらくすると熱が出てきて、実家に帰ることになりました。
解熱剤が効いて熱下がるまでは家にいてていいよとか、冷えピタを貼ってくれたりアイスを買ってくれたりしてくれていました。

そして解熱剤を飲んで、39.5℃から38.4℃くらいになりましたが、それでもかなりしんどく、彼氏に送って欲しかったのですが、送ろっか?の一言も言われませんでした。
帰るのしんどいなーって言ったら「頑張れ」とか「親に迎えにきてもらえたらいいな」って言われました。


彼氏の家から実家までは
彼氏の家→バス停→A駅(電車)→電車最寄り(電車)
片道1時間15分くらいかかります。
バス停まではいつも通りきてくれました。
家までは遠いのでいいのですが、せめてA駅まで送って送って欲しかったです。

送らなくとも、一言送ろっかって言ってほしかったです。普段から送ってとは思ってないですが、せめて熱がある時くらいは送ろうとはならないものなのでしょうか?

送ってと自分から言ってないくせに察しては良くないのはわかりますが、向こうから一言言って欲しかったです泣
家では看病をしててくれていたのに、送るそぶりがなかったので悲しくなるのは我儘なのでしょうか?

意見お聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

送って欲しかったですね、、、熱もあるのに。

でも看病してくれたので良しとしましょう。
    • good
    • 0

もちろん体調不良のあなたの立場ではわがままではありません。

それはあなたの正直な気持ち。ただ体調不良は本人にしかわからないことです。彼が甲斐甲斐しくあなたを看病したとしてもピントハズレな介抱だったら余計にしんどいですよね。そもそも彼にどうしてそこまで完璧を求めるのでしょう。男性はその辺は鈍いですよ。あなたがはっきり送ってほしいとか、しんどそうに送ってほしいなって言ったら彼も気を利かせたかもしれません。せめて1人で歩けないぐらい言えばよかったのかなと思います。あなたが彼のことを『気が利かない』とか『冷たい』と思ったのなら、彼が体調不良の時、あなたが自分がして欲しいように動けるか考えて見ましょう。あなたの体調不良の直接の解決方法ではないこと、『A駅までいっしょに来る』『送って行こうかという言葉』こういうことを求めてしまうのは日頃から彼に対して不満があるのかもしれません。彼はある程度看病したのに、それでは足りないとあなたは感じたわけです。でも寝不足でしんどいから彼氏の家に行かせてもらったことにまず感謝するべきではないかなと思ったんですが、それではまだまだ不満なんですね。せめてこれぐらいはして欲しいが、だんだん大きな要求になってきて、彼に対して不満を持ち始めると感謝できなくなります。それは一種の不幸です。彼のその時の至らなさを根に持って過剰に期待しても幸せにはなれません。体調不良のわたしを放置した彼氏を許せないみたいに思ってないですよね。彼氏の部屋で休めたことにもう少し感謝してもいいのかなと思いました。後の発熱は彼は看護師でもないので、そこまで要求してもおかしいです。そんなにしんどいなら救急車を呼ぶべきだったのではないかなと思います。念の為に。あなたは寝不足の発熱は大したことないと思ったのに、彼の気が利かないことは問題だと思ってる。あなたの健康の方が大切です。それだけしんどかったわけですからね。結婚した夫婦がどうしても許せない離婚原因として挙げる理由ではないんです。あなたは自分の気持ちをはっきりいうべきだったのではないかなと思います。相手の体調見て察しろは基本的に無理です。もう一度同じことがあったとしてどうしても許せないなら別れればいいと思います。あなたの理想的な相手にはならないってことです。ご参考に。
    • good
    • 1

あんた‼️そこに愛はあるんか?!(・◇・;) ?愛が一番♥️

    • good
    • 0

彼氏は車もってるの??


車もってたら家まで送るけどね〜
電車とかで帰るのに駅まで歩いて送る意味はあんまないかも
    • good
    • 3

私も女性ですので、質問主さまの気持ちはじゅうぶんに分かりますが… 彼は熱に強いタイプで、辛さが分からないのかもしれません。

送ってほしいなら、やはり『しんどいから送って‼︎』って言うべきだったと思います。
    • good
    • 0

寝不足でしんどい時点で家に帰れば良かったでしょう。


それなのに彼の家に行って、結局熱が出て看病して貰ったのに、さらにタクシーなども使おうともせず送って欲しかった。は自分本位です。
    • good
    • 3

車とかなら送ったかもね。



ぶっちゃけさ、バスや電車じゃ送るったって、付き添うだけでしょう?
おんぶして電車乗るわけにいかないし…
送る意味ってあんまり感じない。
あと、39度じゃコロナかもしれないじゃん。

あなたは送るよーじゃなくて、大丈夫?帰れる?とか、最後まで、もっと心配して欲しかっただけなんじゃない?
    • good
    • 3

可哀想、男って気が利かないからどうやって分かってもらったらいいんだろうね。


そこはやっぱり送ってあげないとって思いますね。
送ってもらったらあとでエッチも盛り上がりますかね?
    • good
    • 0

コロナの可能性もあるので、私なら送ると言われても断るかもしれない。

    • good
    • 2

幸福となる唯一の道は人を愛する事



トルストイ

ご質問ゆっくり読ませていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A