dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39度の熱があるのに、送るよの一言もない彼氏に悲しくなりました。これってわがままですか?
授業終わってから彼氏と夜ご飯を食べる約束をしていたのですが、寝不足でしんどかったので、彼氏の家に行って寝させてもらっていました。
最初は大丈夫だったんですが、しばらくすると熱が出てきて、実家に帰ることになりました。
解熱剤が効いて熱下がるまでは家にいてていいよとか、冷えピタを貼ってくれたりアイスを買ってくれたりしてくれていました。

そして解熱剤を飲んで、39.5℃から38.4℃くらいになりましたが、それでもかなりしんどく、彼氏に送って欲しかったのですが、送ろっか?の一言も言われませんでした。
帰るのしんどいなーって言ったら「頑張れ」とか「親に迎えにきてもらえたらいいな」って言われました。


彼氏の家から実家までは
彼氏の家→バス停→A駅(電車)→電車最寄り(電車)
片道1時間15分くらいかかります。
バス停まではいつも通りきてくれました。
家までは遠いのでいいのですが、せめてA駅まで送って送って欲しかったです。

送らなくとも、一言送ろっかって言ってほしかったです。普段から送ってとは思ってないですが、せめて熱がある時くらいは送ろうとはならないものなのでしょうか?

送ってと自分から言ってないくせに察しては良くないのはわかりますが、向こうから一言言って欲しかったです泣
家では看病をしててくれていたのに、送るそぶりがなかったので悲しくなるのは我儘なのでしょうか?

意見お聞かせください。

A 回答 (15件中11~15件)

寝不足で休んでいくのは良くても高熱はカンベンして欲しい、が本音だったと思いますよ。


随分下火になってきたとはいえコロナ患者はまだ居ますし、5類になったことで治療費は自腹です。インフルエンザも聞きますし、「そんな熱あるなら帰って」って言いたいの我慢してたと思うんですよね。
「そんな高熱あるのに人ンち居座るなんて(このご時世に)非常識だろ」ってきっと思ってたと思いますよ。
なのに「熱下がるまで居ていい」と言ったり冷えぴた貼ったり。「熱あるなら帰れ」って家出さなかっただけ彼氏優しいと思いますよ。

好きな人に病気うつすかもしれないのに「送って欲しい」は自己中じゃないでしょうか。(辛いから自分で移動しんどいしそう思うのはわかるけど)辛いならタクシー使うとか、それこそ親呼ぶとかじゃないですか。
彼氏といえど家族ではないのですから、甘えすぎてはいけない域ってあると思いますよ。
    • good
    • 2

俺も彼女に心のなかでごめんと言いつつ、ここに書きます。



まじで気づかないんですよ。送ってあげようっていう発想が出てこない。頼まれたら、喜んで十時間かかっても送ります。
頑張れ→励まし(純心)
親に向かえに来てもらいな→心配(純心)

わがままではないと思うし、こちらとしてもできる限り気づいてあげたいと思ってるんです。でも、わかんないです。いつもごめん、われの彼女
    • good
    • 0

ちゃんと冷えピタを張ったりしているじゃありませんか


送って欲しいと言わないから送らない当然だと思います
熱は下がったんでしょ
だから帰る気になったんでしょ
わかれたらいいと思います
授業終わって寝不足だと言って男の家に入り込んで熱を出して看病させておいて送ろうと言ってくれなくて文句言う女なんていりません
    • good
    • 2

今のご時世、コロナやインフルだって言ってんのに、送れってドン引きだな。

    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A