プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局女は顔であることを認識してしまいました。悲しいです。

お笑い芸人やプロ野球選手の嫁やお相撲さんの嫁はほぼ全員美人ですよね。彼らはモテるので女性を選び放題なためわざわざ美人ではない人を選ぶ必要性がないということです

全国の不美人と付き合ってる男性は自分のスペックでは美女と付き合えるだけの魅力がないから仕方なく妥協してるのであって美人がいればそちらに行くはずです

この事実に気づいたことで鬱になりました
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

いや、確かに容姿は重要ではありますけど


どちらかと言えば女性の方が重視している傾向にあると思います。
なぜなら、生物学的に言えば
「女性はより良い遺伝子を残したい」と考え
「男性はとにかくたくさんの自分の遺伝子を残したい」と考えるからです。

もちろん見た目を全く気にしないとか
誰でもいいとかではないですが、
その人の中で、ある程度の基準を満たす容姿だと感じたならば恋愛を意識すると思います。
    • good
    • 1

まぁ、一般的には、美人は、ポジティブ思考で自分に自信があり、チャレンジ精神にも富み、魅力的に見えます。

逆に、顔などに自信のない人の多くは、ネガティブ思考です。また、自信のないところをカバーしようとして、無意識のうちに自分をよく見せよう、大きく見せようとする姿が、言動の端々に現れがちです。
そうした点で、魅力に欠けるという結果が、配偶者の選択にも影響しているのだと思います。
ですから、顔だけで選んでいるわけではなく、美人かそうでないかは、人格・性格を含む他の面にも影響し、それらが、総合して、配偶者選択の魅力を醸し出している、というものです。
まぁ、まず、ポジティブ思考と笑顔は、必須ですね。
    • good
    • 1

男目線で言わせていただいても顔は大事です...


みんな顔より性格が大事だよって言うけど、
もし同じぐらいの性格の良さのイケメンとブサイクがいたらどっちを好きになるかと言ったらイケメンの方だと思います。
許容範囲外の超ブサイクは除外した上で、イケメンとフツメンを比べてフツメンの方が性格いいからって選んでるにすぎません、
ブサイクは対象にすらなりづらいです...
だから僕は1人で生きていくと決めました
    • good
    • 0

その認識甘いし、あなたのご都合次第なんでしょうね。

鬱になりたい理由付けです。

資産家の奥さんて、ブスが多いですよ。これマジで本当です。でも、その理由はさらにあなたを鬱化させるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘いのですか?だとしたらむしろ嬉しいです
どのように甘いのですか?

お礼日時:2023/07/07 16:44

顔が全てなら、整形すれば全て解決ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!