アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールオブデューティ モダンウォーフェア2ってキャンペーンが二つあるんですか?
YouTubeでキャンペーンの実況してる人の動画を見始めたんですけど最初の方のミッションが「爆撃/始末もしくは確保」ってやつともう一つのキャンペーンはPS3版のリメイク。
MW2自体が二つあるのでしょうか?
ちなみに自分がやった事あるのが画像のMWなのですがこれはPS4なのでPS3でMW2が出てたとなると時系列がよく分からないです。
wiki読んでも良くわからないので詳しい方居たら教えて下さい。

「コールオブデューティ モダンウォーフェア」の質問画像

A 回答 (1件)

「Call of Duty: Modern Warfare 2」(以下、MW2)について説明いたします。

MW2にはキャンペーンモードが1つしか存在しません。YouTubeで観た動画において、「爆撃/始末もしくは確保」というミッションが登場するのは、MW2のキャンペーンモードの一部です。

また、PS3版のMW2にはリマスター版が存在しており、これはMW2キャンペーンのグラフィックを向上させたものです。リマスター版は「Call of Duty: Modern Warfare 2 Campaign Remastered」としてリリースされました。

ご自身がプレイしたのはMW(Modern Warfare)であり、これはMW2よりも後にリリースされた作品です。MWはMW2の前日譚となっています。

時系列としては、MW → MW2 → MW3 の順番で展開しています。

以上がMW2および関連作品の概要となります。詳細な情報は公式なソースや関連資料をご参照いただくことをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!PS3でMW2が発売した時はすでにタイトルに「2」って付いてたんですかね?
新規には難しいです(~_~;)