アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かを話すと、『さすが!!』と返答する人がいます。
どのような気持ちがあると、さすが、と言うのですか?尊敬?

A 回答 (7件)

尊敬の念


ただの口癖
純粋な驚き
褒める意図
肯定の意図
馬鹿にしている
    • good
    • 3

分かってるね(同じ知識幅で話題共有ができる人)


気軽な合いの手(相手が快く話せるようにとの配慮)
相手がとても偉そうで話を聞くことが億劫な時(話題よ早くかわっておくれ〜)
    • good
    • 0

私は尊敬の意で使います。


さすが、賢いな〜
さすが、すごいなー。よく思いつくなぁ。
って。もし、不快な思いさせるなら改めます。代わりになんだろう?
なるほど! ですかね?
    • good
    • 0

理解できないバカが言う言葉ですよ


「おっしゃる通り」も同じくらいバカが使う言葉です。
    • good
    • 0

上っ面だけで真面に聞いてない。

馬鹿にして見下してる。
    • good
    • 1

連発するようなら、単純な「合いの手」です。


それと、話してる方が、嫌な気持ちにならないように配慮していますね。
    • good
    • 1

いいえ、小馬鹿にしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!