プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のパソコンでTwitterなどブロックされてしまうサイトを見る時、startpageというサイトを使っているのですが、なぜかインスタを開いて投稿したりGoogleのログインをすることができないです...。
フィルタリングはF-secureのブラウザ保護です。
startpageでインスタを開く方法、他にインスタを開く方法、またフィルタリングを解除する方法よかったら教えてくださいm(__)m

「学校のパソコン、タブレットでインスタを開」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコンの機種は、ideapad D330‐10IGl
    OSは、Windows 10 Education です。

      補足日時:2023/07/08 17:45

A 回答 (3件)

学校のPCの管理者もしくは、教師に相談してください。



学校としては、それは、勉強で使うための道具であり、ネットでページをみるなりして遊ぶための道具ではない。
だから、制限をかけている。

startpageをサイトを経由しているってなら、IDやパスワードについては、すべてstartpageに対して送信していることになる。
そのサイトが信用できるなら、問題ないですが、信用できないってなら、信頼できないサイトに対してIDやパスワードを入力すべきではない。
    • good
    • 1

Startpageは入力した情報がStartpage経由になるので、


ID/パスワード含む個人情報を入力するのは乗っ取りの危険があります。

そのためインスタやGoogleではStartpage経由のログインはブロックされています。

既に入力してしまっているならStartpageを使わずにパスワードの変更しておく事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
え、そうだったんですね初めて知りました...。何回かTwitterログインしてしまったことがあるので気を付けます。

お礼日時:2023/07/08 19:59

ありません。

そんなの開けたらフィルタリングの意味ありません。
学校貸与のパソコンやタブレットはあなたのおもちゃじゃありません。
これからのIT時代に生きてく以上、もう少し常識というものを考えて行動してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/07/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています