映画のエンドロール観る派?観ない派?

ひさしぶりに恋愛中のmitubatiです。
みなさんは どのくらい会わなくても ヨシとしますか?
(遠距離恋愛はのぞきます)
会える距離にいるのに忙しい時など~
又、つき合いはじめと長くつきあってからも違うと思うのですが・・・、参考までに教えてください。  

A 回答 (6件)

こんにちわ。

私の場合は、付き合い始めも現在(結婚しました)も24時間が限界です。
 仕事中も気になるし、一緒にいたい気持ちが強力?です。
 出張とかで外泊するときはさびしくてなかなか寝れないです。
 ご飯食べたり、話したり、遊んだりなんでもかんでも一緒が好きです。
 彼女の方は、あまりベタつかれると困っていますが・・・(T_T)。でも騒がしい存在らしいですが、一緒にいないとなんか無気力になっているみたいです(^.^)
 これは私の場合はですよ。

でも、ひとそれぞれで、独占欲や密接度の個体差がおおきいと思います。

後輩は、1週間連絡が無くても何とも無いそうです(ーー;)。それは、自分の趣味ややりたいことを関与しないことを前提に交際しているみたいです。
 お互いがどっかに行きたいとか、気になったら電話やメールしたり、遊んだりしているみたいです。

また友人は、数時間が限度で、仕事中でも「今何してる?」と頻繁にメールしています。ま、この友人は交際したてですから仕方ないでしょうが・・・。
    • 0

付き合う相手によって様々ですよねー。

私は今の彼とは、別に使命感に駆られていたわけではなかったのですが、結果、毎日会っていました。で、お互いの家を行き来する時間がもったいないね、ということで一緒に住むことに(^^;

でも昔の彼とは、仕事がお互い忙しくて、会えたのは一週間に一回、下手すりゃ3週間なんてこともあったなぁ。もちろん、その間メールや電話で、連絡は毎日何とかとっていたけど・・・。別に約束事があったわけじゃないですけどね。お互い会いたいという気持ちがあれば連絡はとるし、その気持ちが伝われば、少々会えなくても平気でした。

つきあい始めと、数年後も・・・ペースはあんまり変わらなかったなぁ。今は一緒に住んでいるけど、一年経っても、まだ飽きないし、ラブラブ度は変わってない・・・と思いたい(笑)。

こういうのって、相性、なんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

相性かもしれないですねぇ
遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。

私だったら、毎日逢いたい!!というのが基本です^^

実際、昔の彼氏とは毎日逢っていました。
仕事の忙しかったときに一週間あえなかった時の辛かったこと辛かったこと!!
ちなみにその彼は会社から車で五分のところに住んでいたのですが、
私が家に帰る反対方向に五分だったんですね~・・・。
すぐにいける距離なのに~!!!
と随分憤慨していましたが(^^;
その日に会ったことを相手に話したいって思うので、
なるべくなら毎日逢いたいですね、
付き合い初めでも、結婚まじかでも。
    • 0
この回答へのお礼

良い関係なのでしょうね。

その時の精神状態にも深く関わると思います。

心身共に元気でお互いが信頼しあえる状態だと、1~2週間会わなくても平気だったり、でも反対に悩み事や心配事等がある時は、そばにいないと不安だったりしますよね?私、結婚前に交際していた男性はすごくよく見ててくれる人で、普段は1ヶ月に1度くらいしか会わないし、電話も3日に1度くらいでした。でもその電話で私の声が少し暗かったから、と車とばして急に会いに来てくれたり、逆に彼が不安だったりしたときは、電話の回数が増えたり家の前で私の帰りを待ってたり・・・。約束無く会えたり、気遣ってくれる気持ちを感じられたりした時の方が、義務的に会うより嬉しく思いませんか?
    • 0

こんにちわ。

私は3年以上付き合っている人がいます。
家も近所(車で5分くらい・最寄駅は同じ)で職場も同じ方面なので、平日は2・3日に1度(会社帰りに夕飯を食べる程度)、土日はいっしょにいますね。お互いの仕事や職場の付き合いなどの都合で1週間ぶりに会うこともしばしば。
ただ、電話は毎日しています。ほぼかかさず電話がかかってきますし、こちらからもします。会ったほうが早い距離なんですけど長電話もします。海外出張に行っても電話がきます。さっき会ってたのに、また電話でも話します。

以前は家が50km離れていたのですが、毎週末彼が車で来てくれましたし、土曜日曜と通ってくれました。そのときは同じ職場だったので、イヤでも毎日顔を会わせてましたのにね。

別に毎日顔を会わせていないとイヤというわけではないのですが、毎日話すのが習慣という家族みたいなカンジになってしまったので、会社であったこととかを話しています。
なので、「どのくらい会わなくても」というよりは「なんだかんだで毎日会ってる」といったカンジです。
でも、仕事なら仕方がないと思うけど、2週間会えないとなるとさみしいな。
    • 0
この回答へのお礼

うちの彼は結構そっけないので、1週間くらい私が連絡しなくても平気みたいです。
会えないときも メールも電話も「今帰ってきた」「もう寝ます」ぐらいで・・・「お~い!!」て感じですよ(^_^;)

二週間です。

毎日あってもいいのですが、僕の場合、彼女にあうのは一つのイベントなんですよ。
当たり前になってしまうのが何故か嫌なんですよね。
楽しみにしたいっていうのがあります。
それに、毎日あうのは仕事的にきついですし、友達とその分あえなくなるというのがあります。
生活を彼女中心にしてしまうと、魅力がなくなってしまうような気がして嫌なんですよね。
あまり会わない方が、いつまでも好きでいてくれるような気がしてしまうのです。
だから今でも彼女と会う前は一番おしゃれなカッコするようにしてるんですよ(笑)
でもたまに、突然夜中に彼女が訪ねてきたりするんです。
もしかしたら寂しい思いをさせてるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

イベントですかぁ~!
ふむふむ(^-^)