プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイに行こうと思っているのですが携帯の使用についてどうしようと思っています。以前は日本でWi-Fiを借りていったのですがドコモの世界そのままギガが気になります。ドコモのページから進んでいったら使用が無料のようでしたがなぜでしょうか?
また、SIMカードの方法などはiPhone11プロでも可能なのでしょうか?可能な場合海外でSIMカードを買うのは難しそうなので日本でも買えるのでしょうか?
やっぱりWi-Fiを借りた方が簡単でいいのでしょうか?詳しい方教えてください、、

A 回答 (4件)

>SIMカードの方法などはiPhone11プロでも可能なのでしょうか?


できますよ。ただしiPhoneはピンが無いとsimの蓋を外せないので、本体購入時にはいっていたのを忘れずに持参が必要です。
>可能な場合海外でSIMカードを買うのは難しそうなので日本でも買えるのでしょうか?
タイの場合スワンナプーム空港で簡単に購入できますが、団体ツアーなどだと立寄れないでしょうね。
日本のAmazon等でも、比較的良心的な価格で買えます。

>やっぱりWi-Fiを借りた方が簡単でいいのでしょうか?
簡単と言えば簡単ですね。
ただメルマガ特典で稀に出る格安設定を引き当てでもしない限り、長期で行くと割高になります。
    • good
    • 0

「ドコモのページから進んでいったら使用が無料のようでしたがなぜでしょうか?」


見てるとこが間違ってるのだと思います。例えば、タイ7日間で5280円かかります。

「SIMカードの方法などはiPhone11プロでも可能なのでしょうか?」
可能です。物理SIM1枚とeSIMを同時に使えます。

「可能な場合海外でSIMカードを買うのは難しそうなので日本でも買えるのでしょうか?」
海外でSIMカードを買うのは難しくないです。リンク先の「スワンナプーム国際空港の旅行者用SIM 購入方法」を見てください。
https://www.bangkok-pukuko.com/entry/suvarnabhum …

日本ではamazonでSIMが買えます。

airaloでeSIMが買えます。
https://www.airalo.com/ja

「やっぱりWi-Fiを借りた方が簡単でいいのでしょうか?詳しい方教えてください、、」
Wi-Fiを借りた方が設定は簡単です。でも、荷物が増えるし、ルーターに充電する手間もかかります。あんまりオススメはしません。
    • good
    • 0

よくタイに行くけど、どのホテルにもwi-fiはあるから使えるはず(安全性は不明)。


あと、AMAZONで「タイ wi-fi」って検索すればいくらでもタイで使えるSIM売ってますね。僕もよく海外でSIMを使いますよ。wifiと通話もついてて10日間用で1000円くらい、まったく問題なく使えますね、ただし僕のはANDROIDだけど。世界ではANDROID端末がデファクトスタンダードで、iPhoneは日本の女子高生向けだからもしかしたら海外では使えないかもね。
    • good
    • 0

タイへの旅行での携帯電話の使用について、以下の点をご説明します。



1. ドコモの世界そのままギガについて: ドコモの世界そのままギガは、一部の国や地域での利用が無料または格安で提供されるサービスです。これは、ドコモが海外の通信事業者と提携し、特定の条件下でデータ通信を提供することによって実現されています。利用可能な国や提供条件はドコモの公式ウェブサイトで確認できます。

2. SIMカードの利用方法: もしSIMカードを利用したい場合、iPhone 11 Proでも利用することが可能です。一般的な方法は、日本で購入した事前に準備された国際ローミング対応のSIMカードを使う方法です。ただし、海外でSIMカードを購入する場合は、現地の通信事業者やショップで購入する必要があります。タイでは、空港や主要な観光地などでSIMカードを購入することができます。

3. Wi-Fiレンタルの利点: Wi-Fiレンタルは、現地でポータブルなWi-Fiルーターを借りる方法です。この方法の利点は、複数のデバイスを同時に接続できることや、あらかじめ予約しておけば到着時に受け取れる便利さです。また、日本で手続きや支払いができるため、現地での手続きや通信事業者とのやり取りが不要で簡単です。

どの方法がベストかは個人のニーズや好みによります。ドコモの世界そのままギガ、SIMカード利用、Wi-Fiレンタルのそれぞれには利点と制約がありますので、旅行のスケジュールや利用するデバイスの数、通信の安定性、料金などを考慮して選択してください。最も便利で費用効果の高い方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!