電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度私用で一週間ほど海外に行く事になりました。

連絡手段として携帯電話をその国内で使用したいと思うのですが
その場合
海外で通じる携帯電話を持つのか、
それとも現在日本で使っている携帯に何かサービスを付加するのか
どういう方法があるのでしょうか。

滞在期間が短いため、本体購入でない方法をお願いします。

A 回答 (3件)

 大きく分けると、携帯電話をそのまま持っていくか、レンタルするか何れかになります。



 そのまま持っていって使える電話機は、DoCoMoの『WORLD WING』対応機種、auのグローバルパスポート対応機種、ソフトバンクモバイルの3G機(海外ローミング対応機種)の何れかになります。
 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
 http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/index.html
 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_servi …
 これらは設定をするだけでそのまま海外に持ち出すことができ、日本からはいつもの携帯電話番号にかければそのまま海外に転送され、日本語でメールのやり取りができるなどのメリットがあります。
 なかでも、レンタル料金がかからないのが最大のメリットでしょう。

 現在使っている機種が上記のような対応機種でなければ、携帯電話各社のレンタルサービスを利用する方法があります。海外対応機種をレンタルすることで、いつもの携帯電話番号が利用でき、日本からの転送や日本語メールの利用ができるものです。
 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
 http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/goriyo/rental.h …
 http://www.softbank-rental.jp/
 デメリットはレンタル料金がかかること、紛失のリスクがあることです。
 今お使いの携帯電話会社にご相談ください。
 
 ただ携帯電話を持って行きたいだけでしたら、携帯電話各社以外の会社のレンタルサービスがあります。
 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B7%C8%C …
 簡単に検索しただけでも、これだけあります。
 料金は携帯電話会社のものと比べ割安ですが、紛失を補償する保険などに入ると料金が結構嵩みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいものをありがとうございます。
11月5日から渡米する事になっているので間に合いそうです。
ありがとうございます。

早速調べて問い合わせて見ます。

お礼日時:2006/10/31 16:56

どちらへ行かれるのか分かりませんが、衛星携帯(例えば、イリジューム)であれば空が見えるところであれば地球上をほぼ完全にカバーしているはずです。

(ビルの中とか、洞窟、トンネル、地下は不可)
ただ、いくつかの国では持ち込みを禁止していますので、その点では注意が必要でしょう。
あと、料金がかなりかかると思います。詳細は、”goo”でサーチをかければすぐに出てくると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。
そんな携帯電話があるんですね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/10/31 16:57

http://www6.plala.or.jp/paldio/columu7-rm.htm
各社サイトで「海外ローミング」で検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ローミングというんですね。

早速検索してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!