アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ初めてなのですが、ワイキキやカラカウア通りを夕方女一人で歩くのは危険なんですか?

家族旅行ですが、家族が高齢で歩き過ぎると大変なので、例えば私が一人で買い物したりするのは可能ですか?

A 回答 (10件)

大通りなら一人でも危険と言うほどではありません。

ホテルが大通りに接していれば一人でも安全に戻ることは十分に考えられます。
もしあなたが日本で普段から19時以降に滅多に出歩かないとすれば、海外でも同じルールで過ごすことが良いかと思います。
海外だからと普段と違う行動をとるのが一番危険。
日本が安全すぎるだけで海外はどこでも犯罪に巻き込まれる可能性があると思って、なるべく単独行動は避けた方が良いです。一人なら明るい時間に済ませましょう。
    • good
    • 0

夜でもわんさか居るよ

    • good
    • 0

危ない。

    • good
    • 0

ハワイはどんどん治安が悪くなってきています。


昔はダウンタウンの方だけ避ければ大丈夫だったのですが、今はワイキキの繁華街にもクスリをやってる人やホームレスがいます。
アラモアナショッピングモールの中でさえ、人の少ない場所や駐車場は危ないです。
昼間でも、気をつけた方がいいです。
高級ホテルの周りや、人がたくさんいるところだけ歩いてください。
    • good
    • 0

昼、日本人男性が襲われて大怪我をした、というニュースがあります。


できれば、ホテルの男性従業員にエスコート料、払って一緒に買い物に出かけたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



昔ハワイによく来ている方と社員旅行で同じグループで回っていて
夕食食べた後に
この道のほうがホテルに近いという話をしたら
ここは日本ではないのでちゃんと大通りを歩きましょう、と言われたことがあります
ワイキキの結構にぎやかな場所だったんですけど
ここは日本ではない、という気持ちを
どこかに持っていた方がいいですよ
    • good
    • 0

コロナもおさまったようで


カラカウアやワイキキなら
昼間と同じくらい歩いています

ただ
ホテルの場所にもよりますが
繁華街だけにホテルがあるわけではなく
ちょっと離れると
人通りの少ないところにも
ホテルがあります

必ずしも
大丈夫とは言えませんが
そんなに遅くなければ
怖くはないですよ
    • good
    • 0

ワイキキやカラカウア通りのホテル周辺は明るく賑やかなので大丈夫だと思いますよ。


 ただ大通りだけですよ。路地に入ると分かりません。
 まぁ日本人観光客も沢山いますし、いざとなれば助けてくれるとは思いますが‥

 ただ、チャイナ・タウン等の少しワイキキから外れた所の方へは行かないほうがよいです。
 ハワイ出雲大社があるので行ってみましたが、あの辺は昼間でも若干怖いです。
 存分に楽しんで下さい。
 ハワイは本当に楽園!最高のリゾート地ですね。
    • good
    • 0

「クスリいらない?」と言われたことはある。

    • good
    • 0

ハワイは何度も行ったことがありますが、中心地の賑やかエリアなら夕方、1人でも大丈夫だと思います。

ただ一方外れた所などは極力避けて、アラモアナショッピングセンターだったりワイキキビーチの手前のお店などに行く程度なら気温も暑すぎずいいと思いますよー。中心街は結構夜遅くまで賑やかで23:00とかでもバーがやっていたりしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
参考になりました!

お礼日時:2023/07/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!