アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、社員旅行でハワイに居ます。

明日朝からフリーなので
徒歩かJCBで乗れるトロリーでどこか行けたらと思うのですが、
地理に弱いのでGoogleマップ見ても初の海外なので方角が全く分かりません。

先ほど少しホテル周辺の海岸沿いを歩きましたが
脇道に入ってしまい道なりに行くと別のホテル前だったりと怖いです。

物価が高いので日本みたいに手頃な値段のランチを探しています。

ショッピングセンターのフードコートしかないかなと思うのですが
方向音痴の私でも大丈夫そうな場所ありませんか?

ホテルはホノルルワイキキビーチ周辺です。

A 回答 (3件)

こちらをご覧ください。


https://waikikitrolley.com/wp-content/uploads/wa …
ピンクラインはワイキキとアラモアナの循環バスみたいなものです。
昔のチンチン電車のような形のと二階建てバスがあります。二階建てバスに乗って帰って来るだけでも楽しいですよ。
ワイキキだと交番側そばにトロリーの停留所ありますよ。
交番の前は2本の八角形のタワーが立っているホテル(ハイアット)がありますが、そうした大きい建物を目印にすると迷いません。

アラモアナセンターにも、JCBのラウンジのあるビル(ワイキキショッピングプラザ)の地下にもフードコートありますよ。
https://www.jcb.jp/services/plaza/lounge_honolul …

大きい通り(カラカウア通りといいます)の歩道に無料の雑誌とか地図が置いてあります。
abcでおにぎり買ったりすれば節約になります。
    • good
    • 2

JCBなら


案内所に行けば
旅行者用のわかりやすいマップをくれますけどね

トロリーバスで
アラモアナショッピングセンターへ行き
買い物と食事

アラモアナの横に
いろいろな方面のバス発着所があります

そこからハレイワ行きのバスに載って
ハレイワ海岸まで行っちゃう

一般客用のバスですので
地元の人と一緒に乗る

あそこあたりなら
観光客も少なく
小さなお店がたくさん並んでいて
けっこう楽しめます

んで
帰りもバスでアラモアナまで帰る

方向音痴の人には冒険ですが
グループで行けば大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ行動ではなく
1人行動なので不安で…。

JCBの案内所探してみます。

お礼日時:2024/02/13 04:42

>JCBで乗れるトロリーでどこか行けたらと思うのですが、


ピンクラインは、アラモアナセンターに行くための路線です。
アラモアナセンターに行くとショッピングには困りませんし、フードコートもあります。
https://www.alamoanacenter.com/ja.html
近くにはドンキホーテもあります。
https://www.donquijotehawaii.com

>先ほど少しホテル周辺の海岸沿いを歩きましたが
歩いていくとワイキキ水族館があります。
https://www.hawaii-arukikata.com/family/waikikia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクはアラモアナ行くためだとは知らなかったです。
フードコートがあるなら大丈夫です。
とりあえず、ホテル周辺で停留所探してみます。

お礼日時:2024/02/13 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A