電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ感染した本人や家族の方、全く一歩も外出してませんか?必要な物近くにパッと買いに行ったりはしてますか?

A 回答 (5件)

ゴミ出し・・・


規則では、陰性になるまで家に置いておかないといけません。
感染者のモノが入ってますからね。
ただ質問者さんのゴミ出し場所で、袋を開けて点検するような人がいなかったら、袋を二重して早朝にササッと出すのは仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/10 14:39

自由に出歩いていますし、スポーツジムにも通っています。

形だけはマスクはしていますが、見せかけです。

日本は違うみたいだけれど、欧米ではそういう規制はもうまったくしていませんね。英国では検査キットで自分で感染の有無を調べ、陽性になっていても当局に報告の義務はなし、自由に出歩いてもいいし、マスクもしません。
具合が悪ければ自宅で休んでいればよく、症状が重くなってきたらかかりつけ医で受診すればいい、ってな感じですね。

日本でも、感染したと思っても病院に行くな、自宅で寝ていろというように変わってきました。
ワクチン接種をかたくなに拒んだ私の娘が最近になって感染し、何とか予約をとって病院に行ったけれど、解熱剤をもらっただけで「自宅で寝ていろ、もう来るな!!」って言われました。

私たち(両親)は感染した娘と一緒に生活していますが、特段の隔離も何もせずに暮らしてきました。そうしたら1週間めに父親である私が感染しましたが、感染性が強くなるに引き換えて弱毒化している最近のコロナは、感染しても最初に打ったワクチンの副反応ていどの症状(微熱がちょっと出る程度)しか出ません。すぐに治ります。家内は無症状です。
重症化するのはまれです。もし重症化すれば、それはそういう運命と言うか運勢だったわけ…と思っています。
    • good
    • 0

遊びに行ったりはしませんが、生活に必要な行動はしますよ。


買い物であったり、ごみ出しはしないと生きてはいけないので、行ってください。
もちろんマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保には気を付けてください。

ワクチン接種も進められてきております。
生活を維持できなくなるほどに制限を設ける必要はありません。
    • good
    • 0

食料の買い出しは不要不急の外出に該当しません。


家族は濃厚接触者です。日用品の買い出しは家族がします。
    • good
    • 0

外出は出来ません。


自治体の食料宅配サービスや、ネットスーパー、知り合いなどに届けてもらうしか手はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりダメですよね。娘がコロナに感染しました。
ゴミ出しくらいは良いですかね?

お礼日時:2022/08/10 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!