アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして旅行やお出かけした時に
写真撮る人いるけどイオンとかでは撮る人 
いないんですか? 
私は家族とイオン行っても別行動だしお出かけしても写真撮りません。
前の日曜日に秋吉台のサファリランドと
秋吉台の鍾乳洞に行ったけど周りにいる人は
写真撮ってました。
私は写真撮らないしサファリランドや
鍾乳洞に行っても売店に早く行きたいので 
早歩きで歩きます。
鍾乳洞に行った時も最初は家族と行ってたけど
早歩きしてから先にシヨップをみてました。
どうして買い物の時は写真撮る人いないけど
動物園や鍾乳洞に行くと撮る人いるんですか?

A 回答 (10件)

観光地では、旅行の記念として撮影するからでは?



イオンは、別の回答にあるように撮影するにはお店の許可が必要です
    • good
    • 0

企業の私有地や施設内では撮影禁止となっていることがほとんどで、入り口に撮影禁止の表示があります。

撮影するには予め施設の管理者の許可を取る必要があります。
だからイオンで撮影している人はいないのです。

逆に観光地では、写真撮影も観光の一環となっているので撮影禁止にはしていません(美術館のような施設では撮影禁止になっているのでケースバイケース)。
動物園と鍾乳洞は撮影禁止にはなっていないはず。ただし「三脚持ち込み禁止」「コスプレ撮影禁止」などの細かいルールがある場合があるので、施設のWebサイトや電話で確認して下さい。

鍾乳洞の内部は暗いので、フラッシュなどの照明装置が無いと素人には撮影は難しい。また人一人やっとの狭い穴をくぐり抜けたり、ずぶ濡れになったりする探検コースもあるので、カメラを持っていくこと自体が困難な場合もある。事前に確認しましょう。
    • good
    • 0

今はカメラはピンホールだから、そんなことしなくても、隠し撮りはバレません

    • good
    • 0

変体性フル発揮ですかね

    • good
    • 0

イオンとかスーパーでの店内での撮影って、店の許可が必用となる。


よって、店の許可が必用になるので、店の許可を得てまで撮影する人は少ないでしょう・・・(やったことがあるがw)

駐車場では、撮影してもいいかもしれないが、駐車場でもね・・・って思うからね。

観光地って滅多にいかない。
その旅行とかの思い出を残すとして撮影することがある
動物園なら、小さい子供を連れてとかで、思い出になりますからね・・・
まぁ、特に撮影って禁止とかされていませんから・・・
    • good
    • 0

イオンは日本全国、


ほとんど一緒だから、
わざわざ写真を撮らないのでは?
他のチェ-ン店でも同様ですが、

世の中には、
ツアーで外国に行っても、
スターバックスとか
マクドナルドまで行って
写真撮らなくっちゃって人が
結構多いですね。
5人も集まれば、
1-2人はいますね。
    • good
    • 1

イオンで撮ってたら、スパイと間違えられるんじゃない...価格スパイ

    • good
    • 0

その人の自由です。


買い物で撮る人もいますよ。
    • good
    • 0

日常と非日常です。

    • good
    • 2

買い物はよく行くから思い出を残さなくていいだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!