プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った彼と最近付き合い始めました
(眠そうな時に付き合いたいって言った後復唱させました
なので、ノーカウント又は覚えてない可能性があります…)
マッチングアプリをお互い退会しておらず…

今まで既読スルーというのがなかったので
ちょっとショックを受けアプリを開いたらちょうどログイン状態でした…

もしかしたら、私だけ付き合ってると思ってる可能性がありますが、
メッセージで付き合ってるよね?と言ってもスルーされたらかなりショックなので今度会った時に口頭で言うとして…

付き合い始めてからもマッチングアプリ入れてる人はいると聞きますが、浮気しないか心配じゃ無いんでしょうか、?

また、再度お互いの気持ち確認を行うのに
①夜ご飯食べた後すぐに聞く
②夜ご飯食べて相手の家に行った時に聞く
③お泊まりして帰り際に聞く
どれがタイミング的にいいんでしょう…

質問者からの補足コメント

  • また、相手に聞く時は
    私たち付き合ってるって事で良かった…?が1番無難でしょうか?

      補足日時:2023/07/12 00:08

A 回答 (3件)

ご飯を食べながらが一番さ。


付き合ってる感覚があれば、笑顔で応えてくれるし、付き合っていないなら 食べている最中から笑顔が消え険悪にしてくるから!

マッチングアプリも交際確認出来ていたら消したりもしますが、二人で話し合うべきです。認識の問題で消さない方はそのままが多い。
所謂...無頓着型ですな!
    • good
    • 0

付き合ってるという言葉は、実は何の意味も効力もありません。


浮気する人はする、ただそれだけです。

無理やり言わせても抑止効果がないどころか、あなたを鬱陶しく思うだけなのでマイナスです。

人は魅力でしか縛れません。

お金かけて結婚式して、親族に顔を見せまくって、法的にも婚姻関係になったって不倫する人はするんですから、マチアプで付き合ってるって言ったって、共通の友達がいないんだから、見てないところではやり放題なのです。
ログインはバレますが・・。

退会せずログインを続けている人はほぼ黒なので、諦めてください。
身体の関係を持ってしまったとかで好きになってしまったら、ここからは男性のペースになりますので気を付けてください。掌で転がされている状態になります。

アプリの出会いってお互い辛い事があったら他の異性に逃げる人が多い印象です。ケンカした直後大体ログインしてますよ、みなさん笑

だから、真剣に付き合いたいなら(付き合ってるって実感を持ちたいなら)違うところでの出会いをおすすめします。

マチアプがいけないということではないです。
遊ぶなら、マチアプは手軽でいいところですよ。
    • good
    • 0

付き合い始めたばかりで、お互いの気持ちを確かめたい気持ちはわかります。

しかし、相手に直接確認するのが一番だと思います。メッセージで確認しても、相手の反応が読み取れないことも多いです。また、相手に既読スルーをされたら、さらにショックを受けるかもしれません。
付き合い始めてからもマッチングアプリを使っている人がいるのは事実です。しかし、浮気しないか心配になる気持ちはわかります。もし、彼が浮気しているかもしれないと疑ったら、直接確認するのが一番です。
再度お互いの気持ちを確認するタイミングは、いつでも良いと思います。しかし、特に良いタイミングとしては、夜ご飯を食べた後すぐに聞く、夜ご飯食べて相手の家に行った時に聞く、お泊まりして帰り際に聞く、などです。これらのタイミングは、お互いリラックスして話ができるため、良いタイミングだと思います。


相手に聞く時は
私たち付き合ってるって事で良かった…?が1番無難でしょうか?
はい、無難だと思います。しかし、相手に直接確認する際には、自分の気持ちも伝えると良いと思います。例えば、

「私たち付き合ってるって事で良かった…?私はあなたと付き合って嬉しいです。」
「私たち付き合ってるよね?私はあなたが好きです。」
など、自分の気持ちを素直に伝えると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!