アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前に髪色を変えたのですが、色が似合わなくて染め直したいです
明るい色に変えたいのですが、髪へのダメージはありますでしょうか?
これから髪を伸ばしていきたいと思っているのですが、染め直しをしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫とは思いますが、カラーリングはどうしてもダメージにはなると思います。

カラーリングは、キューティクルを開いて、髪の中に色素を入れるのだそうですが、開いたキューティクルが閉じて安定するのに、1週間くらいかかるそうです。

1週間以上か、できるだけ間隔を開けられた方が髪には優しいですヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですね!1週間は空けようと思います♪

質問者様の髪の状態にもよりますが、染めた色と反対に色に染めたい場合は、前に染めた色素を壊すか抜く必要があります。

いろいろ方法はあるのですが、簡単に考え「最悪ブリーチをかける必要がある」と思ってくれればよいです。

当然、ダメージは大きいです。

ただ、質問者様の「髪の状態」と「希望色」に依存するので、やはり美容師さんに相談してから決めたほうがいでしょう。

例えば、「赤」に染めたが「アッシュ」にしたいという場合、赤を完全に抜く必要があります。

しかし、「オレンジ」を「赤」にしたいという場合は色だけのせればよいのでダメージは極小ですね。

逆に「赤」を「オレンジ」の場合は、そこそこのダメージかと…

ちなみに前に染めた色素を完全に抜かなければならない場合、時間をおいて定着するより、定着していないすぐの方が抜きやすいです。

この場合のダメージは逆転しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答くださりありがとうございました!
染め直しって難しそうですね
色が抜けるのを待つことにします